So-net無料ブログ作成
検索選択

LEVIS 501XX [雑記]

今日はホントいい天気!久々だぁ~。
こんな日は洗濯だ~!って、いつも嫁さん任せなんですが・・・
でも、ジーンズだけはずっと自分で洗ってます。
高校生のころからジーンズは501を穿き続けていて、復刻だけど501XXは絶品です。


太陽の下、風にはためくジーンズっていいな~。イイ色落ちしてません?
色が薄い方が4代目501XX。濃い方が5代目501XX。
4代目までは“made in USA”だったのに5代目は“made in Japan”だよ・・・
501だけはずっとアメリカ製であってほしかったですね。
オレ流ジーンズの良い色落ち方としてガンガン穿いてガンガン洗う!
よく“インディゴが流れるから洗わない”ってマニアがいましたが、逆でしょう。
ジーンズって昔は作業着ビンテージジーンズが数百万円になってたりするけど、
昔の労働者で“インディゴが流れるから洗わない”なんてヤツいないでしょ?
しかし色の薄い方の4代目はホントいい色落ちしましたわ。
ビンテージっぽくない?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

yusuke

めちゃめはいい色落ち具合ですね〜。
買う時に縮みも含めてどんなサイジングしてらっしゃるか気になります!
うーん4代目すばらしい。

思わず画像保存しました。
by yusuke (2012-11-05 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。