So-net無料ブログ作成
検索選択

TCX スプール練習&セッティング [ラジコン]

日曜日、練習&HB粕谷さんからアドバイス頂いたTCXのセッティングを試しにラジ天へ。

注文してたコレらは終日封印です。
ワンウェイ.JPG

セッティングシートを基に、サスブロック・ドループ・ダンパー等を変更。
今月から周回方向が反時計周りに変わり、グリップ剤がFXⅡからマイティグリッパーV2に変わったのでタイム的には比較は出来ませんが、前回のシェイクダウンから比べて格段に曲がり安定感もUPしました。
以前、サイクロンTCでもスプールを試した事はありましたが、こんなに曲がるようになるとは驚きです!
TCXの特性でもあるのかもしれませんが、やっぱワークスのセットは違いますね~。

ただ、オレ自身がスプール用の走りが出来ていないんだろうけど、低速コーナーで車が止まってる感じ。
自分でもスロットルを入れるのが遅いような気がします。

一応、ワンウェイは買いましたが、スプールの安定感は捨てがたいものがあります。
しばらくスプールでの練習をしようと思いますが、慣れるとワンウェイには戻れんだろうな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。