So-net無料ブログ作成
-| 2005年08月 |2005年09月 ブログトップ

シーズンⅣも出るのに・・・ [映画]

アメリカのTVドラマ“24”
そろそろシーズンⅣもレンタルが開始されるそうで。
また睡眠不足の日々が続くのでしょうね~
シーズンⅣレンタル開始を受け、シーズンⅠ~Ⅲがセットになった トリロジーBOX が
先日発売になりました。

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/08/12
  • メディア: DVD

全部見ちゃってるのに買っちゃいましたよ~。シーズンⅣもセットになったトリロジーBOXも
いずれ出るんだろうけど・・・レンタルで待たされるのがイヤなのでⅣはDVDを買ちゃいそうです。
オレはシーズンⅡが好きですね~。 買ったトリロジーBOXでもⅡから見始めてます。
オレの眠気も再び限界を超える・・・


せんこう花火 [カメラ]

今日は娘と嫁さんと花火です。
花火なんて何年ぶりでしょうか? ハタチの頃、友達大勢で酒を飲みながらやったのが最後かな?
2歳10ヶ月の娘は初めてで大はしゃぎ。人に向けるは自分で覗き込もうとするはで大変でした。


嫁さんのせんこう花火をパチリ。
EOS20Dで写してみました。
なかなか思ったようには写ってくれませんね~。宝の持ち腐れとはこの事で・・・
色んなBlogを拝見させて頂いてますが、ホントみなさん綺麗な写真で見とれてばかりです。
写真を写す技術もさることながら、風景や街角等よくこんな綺麗なスポットを見つけられるな~
って思っちゃいます。こればっかりは“センス”なのでしょうね~。


がんね白滝公園 [ラジコン]

念願のがんね白滝公園に行ってきました~♪
平日のせいかガラガラでした。土日でもオフロードは少ないようですが・・・

オレはイグレス・4独ホッパー・ダイナストームの3台体制。
友人Nはデザートゲイターの製作が間に合わずライジングストームの1台体制。

これがオフロードコースです。

2004年に作られたようできれいなコースですが、小石が多くよく滑って走りづらかったっす。

オレのメインマシン“ダイナストーム”

小石の多い走りにくいコースですがタミヤ2WD最強を謳われたダイナストーム。
ロングストロークの足で滑らかに走ってくれました。が・・・
このジャンプ後、右リヤアップライトが折れてリタイヤです。たった2周で終わっちゃいました。w
しかし2駆はコントロールするのが楽しい!
今回間に合わなかった友人Nのデザゲが気になります。あとアソシRC10・・・高いな~。

セカンドマシンの“イグレス”

サスが柔か過ぎケツスリまくりです。しかしさすが4WD!
10年以上前の旧車ですが友人Nの現行車ライジングストームと互角のバトルをしてくれました。
まだまだいけるぞ!“イグレス”

番外編“4独ホッパー”

http://www.tam.ne.jp/nic/のniCさんに教えてもらった4独化したホッパーです。
リヤ周りで悩んでいる時、丁寧にレクチャーして頂きました。感謝です!
2.7mmカーボン板&8mmポリカ板そしてTBエボ・TRF415・TL01の足回りを流用しております。
ノーマルホーネットやホッパーとは比べ物にならない走りをしてくれました。
ただツーリング用のTRFダンパーではストロークが少なくこのコースではかなり苦戦でした。
タイヤもノーマルではツライかな?でもこのタイヤとホイール好きなんすよね~萌え萌えです。
この4独ホッパー。おそらくフラットダートは最速だと思いますよん。

この白滝公園。
芝生も綺麗でラジコンなくてもマッタリできるかなりのお勧めスポットです。
子供達も大はしゃぎで近いうちまた連れて行こう。
(オレが一番行きたかったりしてw)


明日はラジコン三昧 [ラジコン]

広島県大竹市の弥栄ダム。
ここには“がんね白滝公園”ってところがあるらしいんです。
ここにRC専用のオフロードコースがあるらしく、明日、ってかもう今日ですが
友人N家族と行ってきます。めっちゃ楽しみ!

友人Nとは幼稚園以来の付き合いで、小学生のころ一緒にRCに夢中になっていました。
当時、彼はマイティフロッグ・オレはホーネット。
80年代の第二次RCブームの典型的な小学生でした。
オレ達以外にもRCは流行しましたが結局最後までRCやってたのはオレ達2人だったな~。

そんなオレなのですが数年前、離れていたRCにワイルドウイリー2の発売をキッカケに復帰。
ヤフオクでワイルドウイリス・マイティフロッグ・イグレス・ダイナストームを落札してきました。
そして昨年末、ホーネットの再販でオレのRC熱が燃え上がり疎遠になっていた友人Nに連絡を
取ると即乗ってきました。
お互い家庭をもち仕事ももってなかなか会う機会も少なくなっていましたが、明日は少年に戻って
思いっきり楽しんで来ようと思います。


Myカメラ [カメラ]

写真って難しいですねぇ。。。


サイバーショットP10は簡単なスナップ写真なんかに良いですね。
お手軽で大活躍です。購入当初は小さいカメラだな~って思ってましたが・・・
最近のコンデジはカードみたいな薄型多いですね。ウチも嫁さんがT7がイイなんて・・・


友人Kに触発されて購入したEOS 20Dです。
以前、友人KがEOS 10Dで写した写真を見たとき一眼レフの実力に殺られました。
買ったはイイが写すのは子供がメインでKissデジでも良かったのではと思ったりもしますが、
まぁ、形から入るのがオレという事で・・・
まだ全然つかいきれてないですが、これからもバンバン写して勉強したいっす。


とりあえず始めてみよう。 [雑記]

ブログか・・・あぁブログです。
どいつもこいつもブログですね。ついにオレまでブログです。
小学校の夏休み日記・・・夏休みが終わりそうになってまとめて書いていたオレがブログです。
まぁ、好きな事書けばイイわけですから。
趣味を中心に書いていこうと思います。よろしくです。(^_^.)



-|2005年08月 |2005年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。