So-net無料ブログ作成
検索選択

サイクロン練習用ボディ [ラジコン]

オレはツーリングでのボディアコードを使っています。
理由は空力的にコーナーでの安定感が・・・なんて気の利いた事は言えませんw
Myカーがアコードワゴン(CF-2)だから。
ダッチだろうがアコードだろうがビートルだろうがタイムは変わらんと思うな。

そんなツーリングアコードボディですががんねでのワンミスは即クラッシュにつながり
ボディへのダメージはかなり大きい。
そんながんねでヘタにもかかわらず“軽量ボディ”なんてものを使っていたオレ様・・・
よく割れるハズだわな。
そこで“軽量でない”アコードボディを買い製作しました。


どんなカラーにするか、かなり迷いました。
1、練習とはいえカッコイイに越した事はない。
2、塗装が簡単である事。
3、色が剥げてもタッチアップしやすい事。
上記を盛り込むと、なんのこた~ない。真っ黒になりましたw
一応、窓枠はアルクラッドのクロームで縁取っています。
簡単だったわりに結構気に入っています。RCのボディって視認性を良くしたり、他人との区別を付ける為か蛍光色が多いんです。
そんな蛍光色のボディに憧れていたのですが逆に真っ黒って目立つかも。
モノトーンに仕上げるべくデカールもあえて白字の物を使いました。
HPI・ツイスター・オリオン・マッチモア・ホットボディーズ・・・スポンサーは言う事ありませんね。
がんねのダークインパクト(黒い衝撃)になれるかはオレの腕次第か。

ところでタミヤからこんなものが。
http://tamiya.com/japan/info/060721trf415msx/index.htm
サイクロンHARAエディションもビックリの価格です。
当時のスーパーバブリーマシンのイグレスとトップフォースEVOがまとめて買えちゃいますよ。
タミヤなのに『お父さんコレ買って』とか『お年玉貯めて・・・』なんてレベルじゃないです。
秋過ぎにでれであろうハイエンドオフロードバギーTRF501はいくらになるんだろ・・・


海外ドラマ [映画]

ここ数年、海外ドラマにハマっています。
始まりはスカパーのFOXチャンネルで『24シーズン1』を観はじめてから。
レンタルDVDには最初リリース予告が流れますが『24』DVDで『トゥルー・コーリング』を知る。
『トゥルー・コーリング』DVDで『プリズン・ブレイク』を知る。
『LOST』は・・・何で知ったんだろ?
最近はドラマの最終回のあとに新ドラマの第一話が丸々入ってたりする。
最初は第一話を丸々入れるなんてサービスイイな~なんて思ってたけど、これは“罠”なんだと。
第一話を観ちゃうと次が気になってそのドラマは絶対借りてしまう・・・

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD


ついに『シーズン5』まできたかって感じのご存知『24』。
中でも『シーズン2』が一番好きかな。核爆弾阻止ネタです。
これまでもだけど、『シーズン5』ではこれまでのお馴染み重要登場人物が次々死んじゃうようで・・・






トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1

トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/29
  • メディア: DVD


チョイト現実離れしてる『トゥルー・コーリング』。
各回のストーリーは推理的な要素もあって面白かったのに最終回にはガッカリ・・・こんな終わり方なの?
一応完結してます。






プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: DVD


『24』のスタッフで作られたらしい『プリズン・ブレイク』。
刑務所脱走ネタだけどドキドキ感と次回が気になる度は『24』以上かも。
次回リリースは12月だったかな?待ちきれない






LOST シーズン1 DVD Complete Box

LOST シーズン1 DVD Complete Box

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: DVD


現在ハマってる『LOST』。
必死にレンタル日に借りに通ってたのですが、最近スカパーのAXNで放送してる事を知る。
しかもレンタルより話が進んでるしw
ある島に飛行機が墜落、生存者が島で生活していくストーリーなんだけど、島にあるイロイロな謎、
生存者の過去と各生存者との微妙な繋がり。
今、毎日AXNで観てます。



海外ドラマって日本のドラマと違ってスケールでかすぎ。
映画並みに金掛かってるよな。


超・高排出ガス車? [ラジコン]

パソコンでこんな物作ってサベージのハマーボディのリアウインドに貼ってみましたw

ちょいとサイズが大きいですが小さいと目立たないので。
もっともこのサイズでも走ってると誰も気が付いてはくれないでしょうが・・・
GPマシンにはピッタリなデカールでしょ?


連チャンがんね [ラジコン]

連チャンがんねです。
今月はもう日曜日はムリっぽいので行ってきました。


二日でごらんの通りボディはボロボロのサイクロンです・・・
今日は貸切状態でのタイムアタックバッテリー5本勝負してきました。
最初の2本は昨日と同じく24周。3本目はかなりミスって22周。
4本目何度か宙に舞ったものの転倒がなくタイムもマズマズで26周に。
5本目、最後のバッテリーで27周に!タイムも2回16秒台がでました。ベストは16秒83。
微妙に成長してますよ。オレ。
レックスの36じゃ、曇りで路面温度も大して高くなかったので全然“喰って”なかったのですがサイクロンの挙動が掴めてきた気がします。
あとは温度にマッチしたタイヤとミスしない“集中力”っすね。


サイクロンの合間にと思って持って行ったサベ。
プロラインのボウタイタイヤ装着で久々の登場っす。
“ついで”の気分で持ってきたのにやっぱ楽しい^^
タイヤ変えてかなり走りが良くなりました。扁平タイヤになった事とトレッドが広がった為、全然コケなくなりました。
でも、この黄色いベロシティホイール・・・『ハマー』ボディには似合わないんだよね~。

キョウヤさん
まさか来られてるとは思いませんでした^^
祈ってくれたお陰で、あれから完全ドライ路面を満喫できましたよ。


毎度24周・・・ [ラジコン]

昨日の雷雨、山口付近に近づいていた台風。
今日はダメかな?と思っていましたが、幸いにも『曇り』の予報。
シェイクダウン以来、未だ挙動の掴めずにいるサイクロンを攻略すべくイザがんねへ。

メインマシンのサイクロン(手前)とセカンドマシンのTA05(奥)

がんねまでの道中、まったく雨には当たらなかったのですが到着するとコースは水溜り・・・
オフコースはまるで湖状態・・・
先に来られていたTICさんによると大雨がふったらしい。TICさん水掻きお疲れ様でした。
ハーフウエットのなか久々にMINI-T出動!
湿った路面では当然ながらグリップするはずも無くクルクルとまるでチョロQ。
それでもジワリとスロットルを握って処々にトップスピードへ!
ギャラリーからも『なんじゃありゃ!』との声も。
『っふ。速かろう。』と心の奥でつぶやいた瞬間、グリップの無いMINI-Tはコンクリートに激突!
スピードがご機嫌なら壊れるスピードもご機嫌です。
走らせる度にどこか壊れるMINI-T・・・だんだん嫌になってきた・・・でも憎めない^^

以前エキスパートの方に足回りを見てもらったサイクロン。
そのままのセッティングでコースイン!かなり走りやすい!タイヤが合っていなかったせいか若干“巻き”でしたがイイ感じ。チョット変えただけでこんなに走りが変わるのかとビックリ。
TA05は弄ったりOPパーツ組んでもあんまり変わらなかったから・・・
未だ慣れてるTA05の方がオレにはマイルドで走らせやすい気はしますがセットが合えばサイクロンやっぱ速いっすよ。
ついでに今日は“測るんジャ~”も導入。
がんねトップクラスの人は8分で30~31周するそうな。
8分間ミス無く走り切るってのは相当集中力が必要で、ちなみにオレは24周・・・毎回2~3回宙を舞います^^;
4回くらい測ったのですが毎回24周。転倒してひっくり返ったり、縁石にスイッチが当たって止ったり。
操縦台から降りてマシンを救出し、また操縦台に戻るまで結構タイムをロスするからな~
1分のロスとしても3周くらいはあります。これを無くしても27周。
残りの3~4周分はタイムを詰めるしかないわけで、オレは平均17秒台。上手い人は15秒台らしい・・・2秒は大きいよ・・・
せめて16秒台後半から17秒台前半くらいで走らないと話にならんな~。
でも目標が出来てなんか楽しいぞ~♪
って事で明日は仕事が暇なのでサボって連チャンがんねしようかと^^;

けんぐうさんマシントラブル残念でした。チキチキバトル楽しかったです。またやりましょう!


サイクロン・インプレ [ラジコン]

昨日の天気予報では降水確率が80~90%になってたので、本日の弥栄行きは諦めてたのですが、目覚めてみると、なんともまぁ~良い天気。
仕度の間に1本充電、いざがんねへ!
まったく準備が出来ていなかったので本日はサイクロン1台です。

出発が遅かった事もあり地元のショップも既に開店。
こんな物買って行きました。

みなさんご存知『測るんじゃ~』です。
なかなか購入に踏み切れなかったのですが、せっかくのサイクロン。
ダラダラ走らせてもな~と思い買っちゃいました。

しかし本日は測るんじゃ~を使う程サイクロンを“モノ”にできせんでした^^;
TA05から乗り換えですがサイクロン挙動が超クイックなんです。
巻き巻きのスピンしまくりです。
エキスパートの方に聞いてみるとマシンのセッティングよりプロポの設定を変えてみると良いとか。
設定変更後、最初よりずいぶん“握”れるようになりましたがスピードが出るようになった分、今度はすごくハネるようになり・・・
見かねた違うエキスパートの方がセッティングを出してくれました。お世話になりました。
しかし、このセッティング試す前にモーターが焼けちゃいまして・・・焦げ臭いサイクロンでごめんなさい。

TA05でのタイムを測った事ないのですが、現時点ではサイクロンよりTA05の方がタイムは良いでしょう・・・
マシンへの慣れとセッティングでしょうか。まだTA05は養子に出せそうにありませんな・・・
測るんじゃ~の出番も、もう少し先かな?


ラジコンしよう [ラジコン]

梅雨も本気になってるんでしょうか。
当分ラジコンを走らせるのはムリそうです。

かなりテレビっ子なオレなのですが、チョット前にスカパーである番組が開始されました。
番組名は『ラジコンしよう』。チャンネルはフジテレビ739です。
第1回は『ドリフト』で広坂正美が登場!2回目は『ミニッツ』で開発者の石川さん。
次回の第3回放送では『オフロード』で足立伸之介が出るそうな。
初心者向けな内容ですが、出演者が毎回すごいです。

こんな番組が始まるって事は結構ラジコン人気も復活って事でしょうか?
でもCSですからまだまだかな?いつか地上波で『タミヤRCカーグランプリ』復活しないかな~。
もちろん実況は“小倉のおじさん”で^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。