So-net無料ブログ作成

ATUSHI HARA ボディ [ラジコン]

NEWボディを作りました!

“ウソ”です!
以前から憧れだったブレインスピードのATUSHI HARA ボディを買ってしまいました。
今後、自分でボディを塗る為の参考にとも思ったのですが・・・
スゴすぎますね。参考になりません。さすがプロの仕事です。金とるはずです。
芸術品ですよ。
¥15000って値段を高いと思っていましたが、デザイン料と技術料を考えると納得です。

怖くて走らせられませんね。山女レースのみ・・・いや、やめとこうかな・・・




マッチド作業 [ラジコン]

3連休だってのに台風がやってきましたね。
只今、九州に上陸しているようだけど、九州の方はお気を付け下さい。

天気が悪いのでラジコンを走らせに行かれません。
で、先日24本まとめて買ったバッテリーのマッチドを行いました。

内部抵抗を揃えるだけの簡易マッチドですが。^^;
以前は1セルづつ慣らし放電→慣らし充電→慣らし放電→充電→放電を24本繰り返し、
途方も無い時間がかかりましたが、今回はマッチモアのCTXDV2ディスチャージャー&マッチャーのお陰で2日で済みました。
効果はあるかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コミュレーズ [ラジコン]

ブログさぼってました^^;
前回の日曜日は最高周回数は出なかったものの、ベストラップが出ました。
15.58秒。ついに15秒台です!しかもいきなり15秒台半ばです!
自分で言うのもなんですが今までもラインは結構良かったんです。
モーターが回ってなかったからラインで詰めるしかなかったんですね。
でも、ココでは紹介していませんが、以前紹介した『おバカなコミュ研』を卒業し、
コブラのコミュレーズを購入してガツンと回るモーターを作る事に成功しました。

しか~し!
そんなステキなコブラのコミュレーズなのに・・・もう買い替えちゃいました・・・
マッチモアのコミュレーズです。

ダイヤモンドバイト付きですがビックリ価格の¥48,000-!
色に誘惑されたと言うか名前に負けたと言うか“限定”に騙されたと言うか・・・
焼けたローターで試してみましたがコブラと負けず劣らずな精度と剛性です。
本体の裏と専用ケースにはシリアルナンバーが。

黒・青・紫の3色で各色20台の限定らしい。
2/20ってなかなか良い数字かな?


最強コンビ [ラジコン]

明日もまた弥栄に出撃です。
明日はサイクロンに頼もしい相棒が加わります。
HPIのPro4です。TA05を売却しヤフオクで格安で手に入れる事ができました。
左サイクロン:右Pro4

Pro4購入理由としてサイクロンと足回りが全く同じなのでパーツの共有ができる事、
ベルト車2台より1台はシャフト車が欲しかった、実は弥栄のベストラップ記録はPro4らしい。
ウチから弥栄までは結構な距離があります。1台だと不安なんですよ。
もし、走行不能になってもスグ帰るって感じの距離じゃないからね~。


サイクロンもモーターの冷却を強化しました。
さてさて効果は・・・


Pro4のメカにも凝ってみました。こちらにもツイスター2.1を・・・

明日は絶対に大台の30周じゃ!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

24 シーズンⅤ [映画]

待ちに待った『24 シーズンⅤ』がレンタル開始になりました。
また、眠れなくなりそうです。

レンタルすると“カロリーメイト”が付いてきました。

左側がシーズンⅣの時に貰ったもの。
右側が今回のシーズンⅤで貰ったもの。
今回のパッケージには“マッチャン”も写ってます。^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。