So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日は県央 [ラジコン]

約10日ほどプロポを握れない日が続きました。
天気のイイ日は仕事だったり、暇な日は雨だし・・・
最近週末になると雨だよね~。

TICさんからのお誘いで県央に行くことに。
県央は屋根がありますから雨でも走行可能ですがオレは県央が苦手なんです。
GPマシンも走るのでラインはオイルでベトベト・・・これが苦手で・・・
多くの屋外サーキットでは出ないハイサイドがでます。
でも苦手って言っててもダメなんで行ってきました。色んな所で走れるようにならないとね。

県央へは2回目です。
午前中はモーターを慣らしたりマシンのセット出し。
午後から本格走行!ソレックス32でグリップ剤はWD40。
スゴクイイ感じでラインをピタっとトレースできレールの上を走ってる感じ。
次パックから測るんジャーを置きましたがココからが最悪。
雨が強くなり、屋根があるとは言え所々に雨漏りが。
雨漏りした所は全くグリップせず超スピードで壁にクラッシュ。ダンパーシャフト骨折。
直してコースインするもまたしてもダンパーシャフトを・・・今度は反対側を・・・
直す気力がなく終了。やっぱ県央は苦手ですw

さてさて県央のオーナー桝本さんから3月にオフロードコースを隣に作るとの事。(EPバギーオンリー)
もうシャベルカーで山を崩していましたが赤茶色した粘土質のイイ土です。
こりゃ楽しみっすね~。
サンタさん是非遠征に来てくださいね~


伝説の日11/12 [ラジコン]

遅れての更新です。
11/12(日)いつものように弥栄に行ってきました。
この日、弥栄に県央のチャンピオンが参上!
これまで弥栄の最高記録は33周で8分11秒台。
記録更新の期待が高まります。
オレらのピットです。

MYピットです。

この日はオレら以外にもエンジンツーリングも多くコース上は車だらけ。
タイム更新できる状況ではありませんでした。
そんな中“弥栄の主”が記録更新の33周の8分6秒台まで縮め腕を振り上げます。
その直後県央チャンピオンがコースイン!まったく無駄の無い滑るような走りです。
タイムは14秒台前半を連発!ひょっとして・・・
出ましたよ・・・34周。TQも14.01!13秒台も夢じゃないっすよ。
その瞬間驚きながらもさっきのガッツポーズに凹む“弥栄の主”。
オレのベストラップが15.01、丁度1秒違います。アベレージは1秒以上。恐るべしだね。
ようやく31周入り始めたオレだけど上はまだ更に3周してんだよ・・・
オレもいつかあんな走りが出来るんかな~・・・


焼山サーキット初アタック! [ラジコン]

いつのまにか約75Km離れた弥栄がホームコースとなっているオレです。
近くに焼山サーキットがあるにもかかわらず・・・
なんとなく周りの景色が寂しいんですよ。焼山は。閑散としてるってゆーか。

しかし本日、焼山にアタックしに行ってきました。
以前けんぐうさんにバッテリーをお譲りする約束をしていましたので焼山で合流することに。
ま、アタックっていってもマッタリ走行です。
持参したのは“家充電”したバッテリー2本とプロポ&マシンだけ。
う~んマッタリ。地元ならではな装備でしょ?^^
焼山を走るのは今回で3度目。
前の2回は山女のレース前にTA05のシェイクダウンに走らせに来て以来。
当時は測るんジャーも持っていませんでした。

で、アタックです。
1パック目は様子見です。
寒いかと思って一応5C22を履かせてきましたが結構暖かいしw
10パック近く使ってるタイヤだし、金曜の午前中って事もあって路面はメッチャダスティ!
ラインを走ってもタイヤが埃で真っ白・・・タイヤ食ってません。
しかも測るんジャーの置き場所が悪かったせいか、まともにタイムも測れてなかったし。

モーターとアンプが冷えるまでけんぐうさんとラジ談笑。
その時インフィールドに犬か猫の『う○こ』を発見・・・ヤなもん見ちゃったよ・・・

続き2パック目。
例の『う○こ』が気になってその周りのコーナーが攻められませんw
なんか吸い寄せられそうな気がして・・・
案の定マシンの挙動が乱れ『う○こ』に当たるまいとスピン!
“接触”は免れましたがインフィールドから脱出不能になり大きくタイムロス。
走って救出に向かいましたが約20秒以上のタイムロスでした。



30周・・・ベスト14秒台・・・
けんぐうさんは見事ベスト更新の29周。
プロポを握ってる時間とマシン性能差を考えると、けんぐうさんにガツンと
差を付けるハズだったのに・・・
初アタックとは言え、まだまだだな~

しかし、けんぐうさん。あんた凄いよ。
クラッシュ無しでチャント8分走り切ってるし、走るたんびに自己記録更新してるし。
週末は弥栄で平日の暇な時はオレも焼山でがんばってみようかな。
目標はとりあえず34周で。


ゴルフ! [ゴルフ]

初めてのゴルフネタです。w
近々、ゴルフに行くことになりまして、練習に入りました。
ゴルフは久々だな~2月に行って以来だから・・・9ヶ月ぶり!
腕前は? う~ん・・・100切ったり切れなかったり^^;
続けて行かないと上手くならないよ。

Myクラブです。

かなりのハードスペック(ハイエンドw)な道具使っていまして、ほぼ去年のタイガースペックです。
腕前は大した事ないのですが、一応体力には自信がありまして、ヘッドスピードも55m/s超えます。
ドライバーの飛距離も300Yは超えるのですが・・・
『そんなに飛ぶのになんでそんなスコアなん?』とよく言われます。
やっぱコース回らないとダメだよ。練習場のマットとは全然違うから。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。