So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ日本未発売? [ラジコン]

早いっすね~今年もあと4日か~。

先週、ライバルのTICさんが弥栄で32周に入れられました。おめでとうございます!
今年の夏あたりから一緒にツーリングを始め、24周くらいからお互い切磋琢磨してきました。
これまで若干オレが周回数・タイム共にリードしてきましたが遂に抜かれちゃいましたよ。
最近のTICさん、人間・マシン共に安定してたもんな~。
電話で大竹のイケメンさんからダメ出し&励まされました。『最近まともに8分走れてないんじゃない?』と。
TICさんより“まだリードしてる”って油断と慢心があったのかも・・・
16日の忘年会が走り収めにする予定だったけどなんとかもう一度弥栄に行こうと思う。
32周はコンディションが揃わないとムリかもしれないけど、16日も満足できる走りができんかったから。
初めて“追う”立場になったけど燃えますね!がんばるぜ!

24度って、まだ日本未発売だよね?香港通販で他のパーツを注文するついでに。^^


タグは日本語だしタイヤにもMade in Japanの文字・・・
なぜ日本でまだ売ってないのに香港で売ってんだよ!
32度が季節外れに発売されましたが結構イイ感じだったので期待してます。
オレを32周に導いてくれ~!


デフ! [ラジコン]

TRF501Xの製作開始しました。

まずバッテリー

セパレートなんですよね~><
このマシンオンリーで、使用頻度が少なくなるだろうって事でGP4300をチョイス
とりあえず2パック組んでみました。

やっぱシャシーで重要な所としてデフが挙げられると思います。
ツーリング始めてデフの効きで随分車の動きが変わるんだな~と。
そんな重要なデフが走る度にゴリゴリではいけません。
50パック以上スルスルデフを目指しての対策です。

デカールシートをサークルカッターを使ってプーリーサイズに切り出します。

内側はデフジョイント太さに合わせてくり抜きます。

デフジョイントとデカールが擦れる部分にデフグリスをタップリ塗り貼って完成!

デフジョイントとデカールが擦れる部分にデフグリスを塗らないとデカールの粘着力で
デフの動きが逆に悪くなりますので要注意です。
サイクロン・BD・415なんかは、いろんな所からこういったデフシールが出てます。
ベルトでプーリーむき出しのオフマシンは501とBXだけですかね?
BXでも使える技なのでキョウヤさんもお試しあれ。きっとオフロードでは効果絶大です!


TRF501X [ラジコン]

一気に寒くなりましたね。
プロポを握る手も悴みます>< ヌックン・・・うぜぇし・・・

さてさて12/2フタ産より待望のマシンが届きました。


そう。TRF501Xです。
タミヤ初のハイエンドバギーですね。 うん?イグレス・トップEVO・ダイナストームはハイエンド?
世界戦も狙えるマシンとしてはやっぱ“初”だよね。

で、中身は・・・

すごく簡素です。
しかもハイエンドとは言えタミヤなのに不親切です。
各セクションごとにパックして分けてくれたってイイじゃん。Aパック・Bパックみたく・・・

メカです。

ずっと前から用意してました。やっぱアンプはヴォラックっしょ!

賛否両論のボディ

作製にあたり、一番悩まされる所です。
このボディ、前住カラーしかイメージが湧かないんだよね~。

オマケでこんなん付けてくれてました。

このリストバンドはヤバイよ。オタクになってしまう。
もう、十分オタクかもしれんけど・・・

完成はいつになるやら。
県央のオフコースオープンするまで走らせる場所もないな・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。