So-net無料ブログ作成
検索選択

土木作業in弥栄オフロードコース [ラジコン]

昨日、弥栄にTICさんと行って来た。
現在弥栄で32周が目標でメインはツーリングなんだけど、バギーも復活しようかと。
久々にオフロードコースを歩いてみたんだけど酷かったな~。
走行ラインは砂が掃けちゃって石がゴロゴロ・・・

ジャンプの着地地点あたりにも石が埋まってたんでスコップで掘ってみると・・・
これ石じゃなくて“岩”じゃろ・・・

TICさんとコース整備したんだけど、ココを気持ちよく走らせるには土木作業が必要だわ。


弥栄RCカーグランプリ開幕! [ラジコン]

遂に弥栄でレースが行われます!
以下日程です。(コバンの日記より抜粋)

 3月18日(予備日25日)
 4月15日(予備日22日)
 5月20日(予備日27日)
 6月17日(予備日24日)
 7月15日(予備日22日)
 8月19日(予備日26日)
 9月16日(予備日23日)
 10月21日(予備日28日)
 11月18日(予備日25日)
 12月16日(予備日23日)

山女レースは2回流れちゃってるし、県央はオレなんかが出れるレベルじゃないし・・・
こういった気軽に出場できるレースはホントにありがたい。
企画してくれてるコバンさんとガボさんに感謝です。

練習しよ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


TRF501Xシェイクダウン [ラジコン]

いつの間にか年が明けちゃってますね。
今年、弥栄初走行に行ってきました。

1月って事で“もち”を焼く為に七厘を持参。火を付けるのにバタバタしててツーリングは集中して走れんかったな。
集中できんかったのはTRF501Xのシェイクダウンを行ったってのもある。

まず弥栄ではスパーやプーリーに“石噛み”をして走らんだろうと思ってました。防塵対策無しでチャント走るか、どんな石の噛み方をするかってのが一番見たいところ。
セッティングはOPのフロントワンウェイを入れた以外は取り説セット、モーターはチェックポイント11TW、タイヤはとりあえずタミヤハイデンシティC、練習用真っ黒ボディ
いや~やっぱシェイクダウンって緊張しますね~。特に最近買ったマシンって501以外はサイクロンが3台続いていたので新鮮です。カテゴリーも違うしね。
感想ですが、予想どおり良く走ります。走って当たり前なんだけどね。ハイエンドなんだから。
で、一番気になっていた防塵性ですが、これが予想外に良いです!
ほぼ1パック石噛みもなく走りきってくれました。とてもスムーズでモーター音しかせず気持ちがイイ!ヨコモMR-4BXはよく石を噛んでましたから心配してたんだけどね。
防塵性ってゆうより、上手く砂や小石を外に出すように工夫されてるみたい。
そうそう、以前貼った“デフシール”だけど効果絶大でした。オフロード走った後でもデフがスルスルでした。
後で、2006年県央桝本杯チャンピオンにプロポを握ってもらったんだけど『これ、めっちゃおもろいじゃん。オレも買おうかな~』と。
県央にオフサーキットも出来る事だし、楽しみじゃね。

山女レース、また流れちゃいましたね。
TRF501Xで出ようと思ってたんだけど・・・
最近レース出てないな~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。