So-net無料ブログ作成
検索選択

32周記録更新! [ラジコン]

先週は雨で走れず溜まったうっぷんを晴らすべく、弥栄に日曜日出撃してきました。
チャンピオンからセットを伝授して頂き調子は絶好調。
とはいえ、前回の初32周は8m14s95で、0.05秒差のギリギリ。
しかも1回だけでは『32周です』とは言えません。
今の目標は1日1回32周を記録する事です。

で、目標達成!

ラップ

ベストラップも14.89で更新!
しかし、2回転倒があり17秒台が・・・アベレージが随分落ちてます。

グラフ(緑線は前回の初32周)

11周目と30周目の転倒が痛い・・・

セット

2回の転倒がありながらも2秒以上縮められた事には大満足です。
これを記録する前も32周は数回記録できそうでしたが攻めすぎて“亀”になっちゃったり、
測るんジャーの音が聞こえず途中で止めちゃったりしたのがありました。
もう、1日1回32周は超えられそうです。
次は“33周”って言いたいところですが33周出すにはアベレージで15秒を切らないといけません。
0.4秒縮めるのはキツイな~。
とりあえず8分の一桁台に入れ、32周の内、3周14秒台に入れるってのが次の目標っす。
32周記録する前は“達成したらマッタリバギーを”なんて思ってましたがさらにカツカツモードに入っちゃったよ。


ついに32周! [ラジコン]

2/11・12の連休で弥栄に突撃してきました。

初日、2/11

気合で朝7:00に到着。モチ1着。
しかし前日の夜雨が降ったようで昼まで路面が乾かず午前中はまったりバギー。
午後からツーリング開始。
人数がかなり集まったので模擬レース大会。
台数が多すぎでハチャメチャだったけど、県央チャンピオンからセッティングアドバイスを頂きマシンの動きが激変!
コレがセッティングっちゅーもんかね!
ただ、2mmのシムを抜いただけなのに・・・
お陰様で自己TQ更新の14.94がでました。15秒切ったよ!

2日目、2/12

オレのピット隣りは前日にアドバイスしてくれた県央チャンピオン。
2日目は前日に続きマンツーマンアドバイスをして頂きました。
マシンが同じって事もあって説明も解りやすいし、的確なんですよ。
挙動が不安定だったマシンが路面に吸い付いて走る超安定マシンに!
なんとか入れてた31周が楽にでる。それも使い古しのメッシュも出てきたボロタイヤでw
5パック目には遂に32周に!  (ギリギリだけど)

ラップ

グラフ(赤線は今回の32周、緑線は初31周)

セット

全部15秒台っすよ。ベストとアベレージの差もコンマ38。
これまでの不安定な挙動で一か八かの15秒台とはえらい違いだよ。
まだ試してないアドバイスがあるんで次回が楽しみじゃ。
TICさん。いっちゃうよ~!


熱いぜ!弥栄 [ラジコン]

2/4日曜日。
昨年の弥栄ラジコン忘年会から予定されてた新年会が弥栄で行われました。
前日までは風が強かったり、雪が降ったりとコンディションが心配されたけど、
暖冬のおかげか気温も最高20℃まで上がり日中はポカポカ陽気。
熱いラジコン野郎が集まった事もあってオレの知る中では弥栄で最も“熱い”冬となりました。

県央から来られた方も含めメンバーは約20名。
コース外をみると発電機と測るんジャーの数が凄まじい!
発電機の音が煩くて測るんジャーがまったく聞こえんかったもんな~
で、新年会のメインは鍋パーティー。“ちゃんこ鍋”と“キムチ鍋”ですよ。
オレとTICさん、アナ本さんと3人で準備したんだけど、前日に買出しをし、
夜に野菜と鶏肉を切る切る切る!
嫁さんに頼もうかとも思ったが、流石にあの量は頼めんかった・・・
そんな事でマシンはメンテもしてないし、鍋奉行もやってたんで集中して走れんかったよ。
でも鍋は美味かったし、みんなでわいわいするのも楽しく最高の一日じゃったわ!
初参加のけんぐうさんとryoさんも楽しんで頂けたかな?
ハンパじゃない達人が多いけど2人で切磋琢磨、下克上ねらって一生懸命練習してくだされ。
オレも来月から始まるレースに向け、練習しないと!

なんな“熱い”模様をココで写真UPする予定だったのに、ケータイを忘れちゃいまして・・・
写真の無いなんともお粗末な更新になってしまった・・・
てな事で写真はコバンさんのコバンの日記と、けんぐうさんのToys! Snowblindでガッツリ写真がUPされると思いますのでお楽しみに!

次は何パーティー?





カレーかね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。