So-net無料ブログ作成
検索選択

弥栄レース弟6戦 [ラジコン]

今更ながらの更新です^^;
いや~暑すぎてダレちゃってます・・・書くネタはあるんだけどねぇ。

とりあえず8/19に行われた弥栄レース弟6戦から。

たしかこの日は殺人的な暑さでした。
マシン的にもキツかったんですがそれ以上に人間がヤバかった・・・
8分間集中力が続かないんですわ。
なんとか走り終わってもマーシャルでまた8分間炎天下の下立ちっぱなし・・・
よく熱中症者がでなかったですね。

オレのレース結果は
エキスパートクラス10人中→予選4位→決勝3位でした。
まぁ、結果的には申し分ないのですが内容がね・・・

予選
ライバルのTICさんとすっかり『ちーむ弥栄』のあ~さ~さんと同組み。
この2人には負けられません。
この日、オレはライドのレジェンドを使ってみましたが・・・
予選1回目・2回目は人間もダメなら車も走ってない・・・TICさんとあ~さ~さんにやられっぱなしです。
しかもこのままだとBメイン・・・
やっぱボディか?って、事で予選3回目に使い慣れたアコードに変更!
相変わらず人間はダメで数回転んじゃいながらもボディ変更で激走るようになった車のお陰でTICさんとあ~さ~さんを逆転。
しかもこの日『ミラクルセット』をやらかして走れてないコバンさんにも迫るタイムで自己最高のAメイン予選4位!
もうボディは迷いませんw

決勝
スタートはミスも無く汚いボディさんが落っこちた事で3位に浮上するもS字コーナーで誰かに横っ腹へ突っ込まれハジキだされてしまい最下位に。コバンさんの直後に付けれてたのに・・・><
まだ序盤なので追いつけます。気合入れなおして追走してると上3人がリタイヤ。
コバンさん、アナもと?さんに続き労せず3位に浮上!
しかし中盤以降1位と2位の差が5秒、2位と3位のオレとの差が7秒とホボ等間隔で離れバトルもなくなんとも面白味の無いレースに・・・バトルしたかったな~。


ノービス予選スタート

ノービスBメインでけんぐぅさんがみごと優勝!
序盤・中盤はみんながミスする中、落ち着いた走りで上位に抜け出し、終盤プッシュされ続けるも、よくプレッシャーに潰されず逃げ切ったと思います。ホントお見事でした。^^

エキパBメイン決勝スタート

今回のベストレースはエキパBメインのTICさんVSあ~さ~さんでした。
なんかAメイン決勝よりペース速かった気がしましたが・・・
あ~さ~さんが油断ならない速さになってきてるんで、TICさんオレらもまけないように頑張りましょう!

次回、弥栄レース弟7戦は9/9です。
エントリー受付は下記で行われていますので興味のある方は参加してみませんか。
プラトピア広島
K’s Hobby
コバンの日記
カボの小部屋

弥栄レースではKOのARCシステムを使用する為、
TD-1用接続コード(下写真)が必要になります。(400円前後)

がんね白滝公園サーキット(弥栄サーキット)


ラジコンアンケート [ラジコン]



暇だったんでラジコンアンケートを作ってみました。

暇だったらポチっとやってみて下さい。

宜しくお願い致します。


F1グランプリ [雑記]

アロンソ・ライコネン・マッサそして超新星ハミルトン
今年のF1は久々の4強の混戦で楽しくTV観戦しています。
ただ、なんか物足りない・・・
ポイント的には4強で競っているんだけど、なんか“競ってる”って感じないのはオレだけではないハズ。



先日、ネットでこんな記事を見つけた。 

“N・ピケ免許取り消しで再講習”

免許取り消しの理由は度重なるスピード違反と駐車禁止みたい。
ネルソン・ピケは81・83・87年に3回F1でワールドチャンピオンになった偉大なレーサー
オレがF1を観るようになったのはTV放送が始った87年からなんだけど、ピケは当時から
豪華クルーザーに金髪美女をはべらせて・・・みたいな豪快な人でした。
現在52歳になったようだけどヤンチャぶりは20年前と変わってなさそう。^^;

セナ・プロスト・マンセル・ピケ。
この4人が居た時代ってホント面白かったよね。
ピットではなくコース上で勝負してたから。ピケの名前を聞いて昔を思い出しました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。