So-net無料ブログ作成
検索選択

弥栄カレー祭り [ラジコン]

9/23
弥栄でカレー祭りが行われました。
屋外で食べるカレーは最高でしたね~。
ってか、アナもと?さん・Mブチさん・岡Dさん・TICさんホントお疲れ様でした。
食材の買出しや調理器具の準備等大変だったと思います。
今回はオレが参加できるか微妙だったのでお手伝いできませんでしたね・・・m(__)m
次回は?バーべQ?

ありえない量の荷物の中、ありえないくらい重い駆動の赤い怪しいマシンをサイクロンそっちのけで格闘する将軍さま(写真右手前)
 

アナもと?総料理長の指導の下、ひたすらジャガイモ切りの見習いコック2人。
おまいら手は洗ったのか?


完成! 弥栄カレー
合宿の時に食べた“青春の味”がしてメッチャ美味かった!
この後、カレーうどんも^^


サイクロン1本で行く事に決めたオレはBDを売る事に。
嫁ぎ先はryoさんの所に決まりました。
33周達成してくれたりマシンの挙動等、イロイロ勉強させてくれました。ありがとうBDよ!
ryoさんの言う事もよく聞くように!


ってな事で今後ツーリングはサイクロン1本で!
18Tのセンタープーリーが出たとはいえ、BDより走るようになる確証はなかったのですが・・・(BDを手放すのはちょいと不安でした^^;)
将軍様が赤いマシンに構ってたので結局“一人サイクロン祭り”に。w
サイクロンは18Tの感触を確かめる為、3パック程走らせましたが18Tのセンタープーリーの効果は絶大で弱点が全て解消されました。
TICさんBDとバトルしましたが、これまでインフィールドで引き離されていたサイクロンがガンガンTICさんBDを追い詰められるようになった!
サイクロンの泣き所は“失速感”だったと思う。18Tセンタープーリーのお陰で“転がり感”が出て結果、前に出る感が大きくなったんだと思う。
元々、曲がる車なのでこれで鬼に金棒じゃ!
少し萎えぎみだったツーリングも好きなシャシーが走るようになったんで楽しみになってきたよ。^^

残り4パックはRC10T4で。
TICさんが沢山タイヤを持って来ていたのでイロイロ試していましたが、砂が乾燥している時は長めのピンのタイヤ、走って下の湿気た砂が出てくるとホールショット
朝から夕方まで1本のタイヤで遊ぼうと思うと硬めのボウタイが一番でしょうね。
サンタさんXXX-T持って弥栄まで来ます?^^;
弥栄だとトラックが最強でしょうね。2駆なんでスロットル操作の練習にもなるしね~。

Kin3さん弥栄楽しんで頂けたようでなによりです。^^
弥栄は『みんなでバカやってみんなで速くなろう』って感じの楽しいサーキットです。
いつもカレーやバーべQやってるわけじゃないですが週末は先日のメンバーの誰かは必ず居ますので是非気軽に来て下さいね~。


18T ! [ラジコン]



( ̄ー ̄)ニヤリッ

雨の日は・・・ [ラジコン]

せっかくの連休が雨になっちゃいましたね・・・
雨の日は・・・って事で、行ってきました県央サーキット
たしか県央は3月以来です。

雨でも屋根があるお陰で走らせられます。
路面の黒くなってる所は濡れてるわけじゃありません。
エンジンカーのオイルと電動カーのグリップ剤の跡なんです。


初県央走行となったBD

ダンパーオイル・キャンバー・車高・リバウンドを弥栄セットからプチ変更し走行開始。
う~ん。。。だるい。。。
弥栄では抜群の安定感を誇るBDだけど、超ハイグリップ路面の県央だとメチャまったり。
ラクなんだけどね~。これがBDか。
近頃、弥栄だとレース時のバトル対策でチキチキバトルばっかしてるんだけどTICさんと二人でいつのまにかタイムアタック合戦に。
二人とも弥栄で走っても“上達感”を感じてなかったんだけどホームじゃない県央に来たことで、走る度にタイムが伸び、去年のお互いのタイムの抜きつ抜かれつの緊張感を思い出させられました。
結果はTICさんが30周に入れオレは僅かに30周に届かず。。。ベストラップは15秒77でオレが勝ったんだけどねぇ~。
次は負けませんよ~! ^^


ツーリングで熱くなったんだけど、ホントにやりたかったのは・・・
















































アソシRC10T4!(左TIC車・右たーちょ車)

天気が良かったら弥栄でまったり走らせたかったんだけどね。
雨が止んだ隙を突いて県央のオフロードコースで3パック程遊びました。
ツーリングのタイムアタックも楽しかったんだけどバギーってタイム測ってなくても楽しいんだよね。
バギーはなんか癒されます。 アナもと?くん!T4!!

バギーと言えば電動オフロード世界選手権がおわりましたね。
2WDは先日も書きましたが見事、松崎選手が。
4WDはやはりアメリカ勢の表彰台独占となりました。
今回スゴイと思ったのがチームホットボディーズのスリカーン選手。
普段オフロードはやっていないようなんだけど、前日に来日して一里野での練習も殆どせずに総合25位(Cメイン5位?)に入ってるじゃん!
日本のツートップの原・広坂選手をはじめ、バギー屋の松崎選手や足立選手はツーリングやっても速いし、オンロードメインのマークライナートやスリカーンもオフやっても速いんだね。
偏ってやってちゃダメって事かな?


なんかイロイロ [ラジコン]

HBの松崎隼人選手がオフロード世界戦2WDで見事ワールドチャンピオンに!
すごいよな~まだ高校生でしょ。
オッサンはダメか・・・弥栄でも若いアナもと?くんが最速だもんね。
でも、大竹のイケメンさんはメチャオッサンなのに速えよな~。



弥栄ではけんぐぅさんがマシンをヨコモのBDに急成長しているようです。
ハイエンドに変えたからといってスグ結果が出るもんでもないのですが、
けんぐぅさんのこれまでの努力の結果が出てるんだと思います。
レースでもノービスAメインで2位になったとか。
うかうかしとられんな~。



現在レースではヨコモのBDを使ってるんです。
ホントはHBのサイクロンが好きなんだけどね。BDの方がタイムが出てるんですよ。
オレのサイクロンスゴク良く動いてると思うんだけど、どうしても改善できなかった所が
“前に出る感”。
なんかBDみたいにガンガン前に出ないんですよ・・・立ち上り加速が悪いんですね。
弥栄のみんなで話してたのがセンタープーリー。
多くのハイエンドマシンはセンタープーリーが18T以上あるのに対しサイクロンは16T。
しかし、サイクロンアンディモーアエディションがセンタープーリーを18Tにしてマイナーチェンジで出るらしい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。