So-net無料ブログ作成

ご無沙汰です。 [ラジコン]

ずいぶん更新サボってました・・・
みなさん良いお年をむかえられたでしょうか?^^
もう、古いネタですが一応年明けてからのラジ活動をUPしておこうかと・・・

さて、今年一発目のラジは1/6でもちろん弥栄。
年末になぜかTRF416を買ってしまいました・・・もちろんサイクロンも並行でやっていきますよ。
416はお遊び的にね。
初416、初逆周り、初5セルの初物づくしのスタートです。
弥栄のラジコン野郎達は正月も連ちゃんで通ってたようでエキパ組は殆どが15秒台半ばを記録。
オレはというと15秒台に入るのがやっとでベストが15秒76・・・
後から聞くと5セル用のモーター作りやギア比がオレが想定してたのと全然違ってました・・・
あと逆周りへの“慣れ”っすね。まだまだミスが多いんだな~。
416は・・・5セル&逆周りになった事で走ってんだか走ってないんだかよくわかりません。w

年始二発目は、いきなり遠征で兵庫県の加西に清Mさんとけんぐぅさんとで行ってきました。
前日の雨で路面状況はヌルヌルにぬかるんでいるにも拘らず、新春レースって事で大勢集まっていました。三重や岐阜ナンバーもいましたよ。
2WDが28台、4WDが22台のエントリー。
オレは今回メカ積みが間に合わず4WDのみのエントリーとなりました。


マシンはもちろんサイクロンD4


今回は出走台数中、真ん中あたりが目標。
4WDは22台だったので10・11位あたりが目標だったんですが・・・
結果は予選15位でBメイン7番手スタート。で、決勝も順位変わらずの7位でフィニッシュ。
情けない・・・
敗因はブラシレスアンプを使い切れなかった事かな?
スタート直後に小さく切り返すS字があったんですがスロットルのON/OFFで向きを変えて曲がりたかったんだけどONでどうも“出すぎ”ちゃって・・・パワー的には申し分なかったんだけど・・・


クソ寒いのに決勝で上着を脱ぎ“YASAKA”をアピールするシュー・・・けんぐぅさん。


オレとけんぐぅさんの撃沈をよそに、初加西&10数年ぶりのオフロードの清M師匠は予選のセットミスでAメイン8番手スタートと出遅れるものの、流石に決勝はゴボウ抜きで3位フィニッシュ!
そのまま8位ゴールになんかなったら罰ゲームを何にしてやろうかと考えていましたが、見事期待に応えてくれました。^^
岡山のサンタさんも“加西に始めて来ていきなり3位に入る人は初めて見た”とビックリしていました。
改めてスゴイ人と遊んでんだな~と。
サンタさんは愛車ZX-5のKMCコンバージョン仕様が絶好調のようでお見事Bメイン2位フィニッシュ!
人間も冴えていましたね!前回の加西では勝たせて頂きましたが、今回は完敗でした・・・“練習しましたよ!”とサンタさん。あんまり練習しないでよ~^^;

加西の常連さんのなかにRC ManiaxのT2Kさんもおられ楽しくお話もさせて頂きました。
“広島はバギーコースも無くオフロードは人気が無いんですよ~”って話から
T2Kさんに“加西の路面が贅沢すぎるだけで本来どこでも走れるのがオフロード”
“どんなコースでも人が集まれば楽しくなりますよ”と。 おっしゃる通りです。m(__)m

よし、弥栄でもガンガンバギー走らせるぞ~!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。