So-net無料ブログ作成
検索選択

2008 HPI ワークスチャレンジ in 広島 [ラジコン]

HPI のHPに『2008 HPI ワークスチャレンジ』の日程がUPされています。
で、7/13に焼山サーキットで2008 HPI ワークスチャレンジ in 広島が行われる模様。
なんとワークスドライバーには吉岡大輔選手がやってくるようです。(ひそかにヨッシーってオレより年下だったんだ・・・)
こりゃ~なんとしても参加せにゃいけんでしょう!

ただ・・・
レギュが微妙で、モデクラス・30Tクラス・ミニクラスとエキシビションのドリの4クラスのようで・・・
バッテリーは6セルみたいだし。
でも、ここは6セル&モデでぶっ飛びましょう!
各クラスHPI製品使用者には何か特典がある模様。って、まさにオレの為のレースじゃん。w

詳しくはTEAM MALTA WORKSにて。

ノーコン [ラジコン]

先日のラジ天ナイトレースにて、予選直前に受信機載せ代えでいきなり実践投入となったKOの2.4GHzシステム
レースレポも含めてUPしようと思っていましたが、レース結果は散々でしたし、JMRさんの要望もありますので前倒しでお送り致します。

予選直前、アンテナ線がベルトに干渉しないよう注意しマシンに搭載。
説明書を見ながらペアリング完了。
問題なく動いてくれて予選2回走行。
向かえた決勝。
電源を入れたとたんステアリングがピクピク・・・
スロットルを握って離してもモーターが回り続ける始末・・・
よって決勝は走る事なくリタイヤとなりました。
『モーターのノイズ?』なんて思いましたが、そもそも2.4GHzシステムはモーターのノイズ干渉を受けないのも売りのハズ。
家に帰ってマシンチェックしても配線等も問題ない。
で、KOのサイトに作動しない時の対処法等がUPされていました。
電源を入れるタイミング等で作動しない、またはノーコンになるとか・・・
対処法は電源を切って“10秒待つ”でした。
オレも電源の切り入れはやったんですが、この“10秒待つ”が重要だったみたいです。
電源を切ってもバンドの情報が内部に残っているようで、オレのように電源切ってスグ入れ直したんじゃダメだったんです。
もし、動かない・ノーコンの場合電源切って10秒待って下さいね。

ってか、レース直前に載せ代えなきゃよかった・・・orz

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。