So-net無料ブログ作成

プチアイテム [ラジコン]

こんな物買ってみました。
コンデンサ.JPG
受信機用のコンデンサです。
シルバーの平たい方が大容量タイプで、黒い筒型が標準タイプ。
ESCに付けるキャパシターのような役割をする物で、スロットル操作でモーター側に電気を取られた時、受信機の電力不足を補ってくれます。
HPIチャレンジで吉岡選手が付けてて気になってました。
バッテリーが5セルとか、4セルの1/12には効果あるんじゃないかな?

やっぱBDだな・・・ [ラジコン]

なんかシャキっと走らなかったBDですが、帰りに気がついたのが・・・
サスピン.JPG
やっぱりね~いくらツイックの調整しても真っ直ぐ走らなかったハズです。
まさしくBDだな。

おかえりなさい・・・ [ラジコン]

結局こんな感じです。
BD.JPG
よっくんさんがサイクロンからBDに変えて25周を連発し始めたのを見て、ふっと『やっぱBDか・・・』と。
で、新車を買う資金は無いのでオークションで検索開始。
しか~し!程度の良さそうなヤツはモデル末期にも拘らず2万前後で取引されておりビミョー。写真じゃわからないもんね~NC・NRで文句も言えんしw
そこで頭を過ぎったのが1年半前にオレがryoさんにお譲りしたBD。どうなってんだろ?結局走ってんの見なかったな~。
ryoさんメールしてみると・・・『譲り受けたまま走らせてないです。』と。^^;
お譲りした時はやる気満々だったようですが、他の趣味に移られたようです。
で、快く買い戻しに応じて頂きました。
素性の知れたマシンっていうか、オレが組んで走らせてたんだから不安もないしね。
最高の“中古”だと思います。
これで計算上はラップで0.5秒UPのハズ。

気分転換にプロポスキン
4PK.JPG
UPgrade製です。マシンはBDだけど、プロポはHARAちっく。
これで計算上さらに0.2秒UP!
合計0.7秒UPでベストラップは11.3秒になる計算。妄想で突然26周が見えてきました。w

結果は・・・
妄想タイムとは程遠い24周5分6秒 ベストラップは12.16
ただ、初期?トラブル(サーボセイバー変えたりetc・・・)の改善やらでまともに走るようにするだけで終わっちゃいました。
ボディが、恐らく合っていないと思われる弥栄で使っていたアコードって事もあるけど、久々のBDの印象は“曲がらない・・・ダルい・・・”
バタバタして、まともにセットが出てないのに“ソコソコ”のタイムが出たのは流石BDって思うんだけど、やっぱりサイクロンのクイックでシャープな動きが走らせてて楽しいんですよね~。^^
ま、せっかく買い戻したのでしばらくBDもやってみましょう。

ヨコモ使いのよっくんさん・アイルポンさん・けんぐぅさん・142さん
ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。^^;

今日こそ! [ラジコン]

眠い。。。今、仕事終了。

明日は子供との約束があるので本日天ラジに出撃です。
午前中用事があるので、午後からですが・・・

みなさんよろしくです。

なんだか今日はいけそうな気がする~♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ.

25の壁はアツシ [ラジコン]

昨日、ラジ天へコソ練に行ってきました。

3/1にラジマガのサーキット破りが行われますが、嫁さんの妹の結婚式なんで残念ながら参加は出来ません・・・
だから3/1の為ってわけではなく、サボってみんなに離されちゃった分を取り戻す為のコソ練です。
ま、平日だしね~貸切でマッタリコース攻略じゃ♪ なんてお気楽気分でいたら・・・
県央トップ3に入るTさん登場!しばらくしてUさんも・・・少々気負ってしまいましたが、ほぼ、オレら3人しか居なかったんで好きなタイミングでコースインでき、邪魔する事なく走れました。^^;

ですが・・・いきなり2パック連続で脚を追っちゃいました・・・またかよ・・・もう予備はありませんよ~。
路面状況がイイお陰でタイムは12秒台前半は出てるのに・・・
もう壊せません。あまり攻めず慎重に走ると・・・軽く24周で5分6秒。なんかイイじゃん。
ダンパーセット変更で5分3秒に。ベストラップも更新で12.06。25周が狙えそうです。
続いて8秒・4秒・3秒・11秒・5秒・3秒・6秒・・・・・・
結局15パック走り、よっくんさんから応援メールを頂いたにも拘らず、残念ながら25周には届きませんでした・・・orz
全パック24周の内、数回13秒台があるので最低でも全周12秒台に収めないと25周は難しいです。
1箇所未だラインがつかめない所があるので次回の課題ですな。

24周は確実な物になってきたし、サイクロンの動きも格段に良くなって収穫大な練習となりました。
とりあえず、チーム佐○木は卒業です。^^

新記録樹立! [ラジコン]

ラジ天・・・
逆周りになって全然走れなくなってるたーちょです。

昨年末から逆回りになってるラジ天ですが、加西に行ったり、さぼったりしてて、みんなより出遅れた為、随分差をつけられちゃっています・・・

昨日、少しでも差を詰めるべくカツカツモードでラジ天へ。
タイプR師匠・カジさん・よっくんさんはコンスタントに24~25周を記録しているなか、オレといったらAVGは22周。がんばってギリギリ23周に入るのがやっとの状況。
1パック目からいきなりフロントサスアームを骨折・・・でもベストラップは12.78と24周は出るタイムが。
そんな感じで合計8パック。まともに走りきったのは4パックで残りは骨折・・・
新記録の4本フロントサスアームを折りました。><『とうちゃん情けなくて涙でてくらぁ~』w
ま、完走した4パック中、3本は24周に入ったので一応この日の目標は達成です。
ベストタイムは12.16秒 トータル24周5分8秒。
ベストタイム的には25周ペースなんだけど、未だ、体より頭で考えて動かしてる感じなんでタイムのバラつきが大きく、もう少しリズムに乗れればタイムUPできそうです。

昨日はよっくんさんが念願の『CLUB25』に入会されました!
しかも、1度出したあと連発してたのでこの速さは本物ですねぇ~おめでとうございます!^^

逆周りでオレもCLUB25に返り咲かねば・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。