So-net無料ブログ作成
検索選択

D8完成! [ラジコン]

D8完成しました。
あとはボディだけ。(いつものホワイト単色です。)
初のGP車の組み立て(サベージはRTR)ですが、各セクションごとに袋分けされ、樹脂パーツもライナーから既に切り離された状態で非常に組みやすかったです。
1/10と違って特に神経を使って組む部分は無いと思います。
ただ、ネジ類が長くてデカイので電動ドライバーが欲しい・・・

IMG_5659.JPG
なぜ黄色いウイング・・・
黒か白の無難なウイングを付けてくれればイイのに・・・

エンジン:OSの21VZ-B V-SpecⅡ
IMG_5656.JPG

マフラー:OSのチューンドサイレンサーT-2060 SC
IMG_5655.JPG

サーボ:ステアリング側フタバBLS352 エンコン側フタバS9351
IMG_5658.JPG

IMG_5657.JPG

組んでみた感想は“重い!”
ハチイチバギーってこんなに重いんでしょうか・・・
HBから軽量化の為のパーツがイロイロ出てますが、それってやっぱD8が重いからなんでしょうね~。
いくつか強度的に関係ない所にはチタンビスにかえました。この車のチューニング目標は軽量化かな?

まだキレイですが、こうやって家の中での撮影は最後でしょう。

東京 [ラジコン]

嫁さんが応募したネットの懸賞がひょっこり当たっちゃいまして、東京観光ショッピングの小旅行に行ってきました。

初日は観光
東京タワー・浅草お台場という今まで幾度と無く行ってる東京だけど、“観光地”って意外と行ってなかったんですよね~。
DSC00039.JPG
DSC00049.JPG

泊ったホテル渋谷のセルリアンタワーだったんで、渋谷も10年ぶりにウロウロしたんだけど・・・
DSC00300.JPG
ホテルの窓から
DSC00299.JPG
まるきゅ~
DSC00294.JPG
渋谷には、けんぐぅさん・アイルポンさん・よっくんさんのような“ザ・日本人”は居ません。
歩いてる人の肌の色が白かったり黒かったり何人なのかもはや判りません・・・
肌に絵柄や模様のついた人もたくさん居て、スーパーサイヤ人ちっくな髪型の人だらけ。
この人たちは何が楽しいんだろう?と思いつつ、頭の中は翌日のアキバのラジショップめぐりの事ばかり考えててるオッサンが確実に一人渋谷をぶらぶらしていました。

2日目は自由行動で電車男になってココへ
DSC00301.JPG
渋谷よりずいぶん落ち着きます。w

スーラジ・フタ産・洛西へ行きました。チャンプは遠いのでパス。
で、戦利品はこちら
DSC00304.JPG
DSC00306.JPG
他にマフラーやらサーボやら・・・
ゴールデンウイークあたりでシェイクダウンしたいな~。

フォーミュラTEN [ラジコン]

HPIから“フォーミュラTEN”なるDDのF1発表!
001_s.jpg
カッコイイじゃ~ん!
デフがべベルギアってのが気に入らんけど・・・OPでボールデフ出るかな?
やっぱオレはF104よりこっちかな~。

うらじーカップ F-1 GP in 弥栄 [ラジコン]

4/12に弥栄で行われた『うらじーカップ F-1 GP』に参加してきました~。

久々に行く弥栄はやはり遠く、AM5:30に家を出ないといけません・・・
よくもまぁ毎週通ってたよとつくづく思う・・・
途中将軍様を拾い、サーキット入り“TQ”を狙い一路弥栄へ!
『馬鹿がおるけんTQはムリかもね~』なんて話しながら弥栄に着くと誰も着ていません。
オレらが一番“馬鹿”でした。w

天下統一に参加できなかったオレにとって、今年一番のビッグイベントっす!^^
なので今回気合を入れ作ったボディは・・・earth dreams
RA108
HONDAの第3期最後のマシンRA108です。
ボディ:シェブロン ウイング:前後テック使用でアースカラー部分は筆塗り、文字等は自作ステッカーです。
ホンダ党でもあるし、これなら他の人とカブらないだろうと。
このRA108、遅かったし、カラーリングにも賛否両論あったけど、オレは爽やかなカラーリングで結構好きだったんだけどな~。

チームHONDAで
チームHONDA

BAR琢磨&HONDAバトン(↑田号&たーちょ号)
新旧HONDA

F1グランプリ~~~
マシン集合写真


予選1回目
タイヤ F:ZEN HIラバー R:ZENソフト
アンダーっす・・・インフィールドでのマシン操作は楽ですが、外周の高速コーナーでマシンがどんどん外に流れていきます・・・
たしかタイムは18.5あたりで、一応ヒートトップ。
しかし別のヒートでは17秒台を出してる人がいるようで、このままのタイムだとなんとかAメインボーダーってところか・・・
18.60の僅差でTICさんが居ます。やはりライバルはTICか。w

予選2回目
タイヤ F:ZENソフト R:ZENソフト
今度はフロントが喰いすぎて弱オーバーに・・・
外周の路面が荒れた所で必ず巻いてしまいます。><
荒れた所を避けて走るには縁石ギリギリを突いていかないとタイムは出そうにないんだけど、久々の弥栄は縁石が怖い・・・^^;
若干のタイムUPで18:4くらい。

昼食タ~イム♪
ケータリング
さすが黄レンジャーのうらじーさんが作ったカレーだけあって美味かったっす。
2杯頂きました。ごちそーさま~。

予選3回目
タイヤ F:ZENソフト R:ZENスーパーソフト
前後のグリップバランスが取れイイ感じです♪
ただ、もっとシャープな動きでも良かったくらいなので、Fスプリングをソフト→ハードに変え、予選1回目のタイヤセットでも良かったのかも・・・
マシンのバランスは向上したものの、自分でも分かるくらいラインがあま~~~い!
縁石ジャンプを恐れるあまり攻めきれない屁タレでした・・・
17秒台には入れられず18:1で予選終了。
20台中、予選5位となりました。後の6位にはまたしてもTICさんが・・・w

決勝
Bメイン決勝ペースカー先導中
マーシャルカー

決勝は50周。
途中、トップが最下位の車を2周遅れにした時点でペースカーが入り、同一周回になるまで引っ張るというルール。
5番手スタートですが終盤まで上位グループに居ればチャンスはあると踏んでいましたが・・・
スタートは順位を落とす事なくマズマズでしたが、1コーナーで前を走っていた車がスピン!
避けきれず、突っ込んじゃってサーボセイバーのピロボールを留める穴がちぎれちゃいました・・・><
一応、50周もあるので近くの方に工具をお借りして応急処置で復帰するも、トップとは20周近くの差に・・・
順位はどーでもいいのでファステストラップ狙いで攻めますが、ピロボールの留め方が違うので左右で曲がりに差がでています・・・ボディ後部のウイングみたいなのがスパーに挟まるし・・・タイムも出せませんでした・・・
結果10位。↑田氏は9位で琢磨&バトンは惨敗っす。

ま、第一目標のボディお披露目はできたし、久々の弥栄で練習ナシでの予選5位は上出来だったかな?
ただ、気合のボディはボロボロになっちゃいました。^^;
次回に向けNEWボディを製作せにゃいけませんな~今回は色々手を加えすぎたので次はシンプルで“勝てそうな”カラーリングのボディにします。^^

参加されたみなさんお疲れ様でした~。
そしてうらじーさん&らんてぃさんありがとうございました!次回もよろしくっす!

明日は・・・ [ラジコン]

いよいよ弥栄で『うらじーカップ F-1 GP』です。

前日だとういのに準備が・・・
一応、形にはなってきていますがNewボディが未だ未完成・・・
ホイールに色塗って、タイヤ貼って、形成もせにゃ・・・
バッテリーの起こしも・・・
モーターも仕上げにゃ・・・

また寝不足レースになりそうです。

ご期待には・・・ [ラジコン]

副えませんでした・・・><

大台突破どころかWBCのイチロー並みにヒットもでません・・・
25周出たような微妙なタイミングで測るんじゃ~の前を通過した時には測るんじゃ~の電池切れだったり・・・
いざ、スタートすると測るんじゃ~のポンダーが断線してたり・・・
エースモーター落として調子悪くなるし・・・
大台突破を狙うあまり、人間に余裕がなくミスの連発でした・・・
残ったベストタイムは24周5秒。ベストラップは11.88秒でベスト更新もならず・・・
サイクロンやったりBDやったりと、どっちつかずも悪かったかなぁと反省・・・
次回からはやっぱりサイクロン1本で行きます。

心が折れそうです・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。