So-net無料ブログ作成
検索選択

機動戦士 [雑記]

仕事関係の旅行東京お台場に行ってきました~♪
1時間程自由時間があったので目指すは潮風公園!

もちろんお目当ては・・・

ガンダム3.JPG

ガンダム1.JPG

ガンダム4.JPG

ガンダム5.JPG

ガンダム6.JPG

ガンダム7.JPG

ガンダム8.JPG

夏休みなので、この時期のお台場はイベントが目白押しで人が多いんですが、ガンダムが更に拍車をかけていたようです。
ガンダム世代のオレはちょ~感激でした!
デカイし、今にも動き出しそうなディテール!
よくこんなもん作ったもんですよ。
展示は8月末までなので見れて幸せでした~。
こんなん二度と見れないかもしれないもんね~。
ガンダム30周年記念イベントだけど、60周年にはザクか?
う~ん・・・一眼持っていけば良かった・・・><

久々にガンプラ作ってみようかな~。

よっくん病 [ラジコン]

久々の更新です。^^;

仕事が忙しかったり、家族&友人とのイベントやらで最近ラジコンできてなく、ジョギングを始めたせいで家でもラジ弄りは殆どやってませんでした・・・

ちなみにダイエットですが、現在・・・
体重    75kg→71.5kg 目標70kg
体脂肪率 18%→15.7%  目標10%
と、なっています。

話は変わりラジコン。
7/12ラジ天に久々練習に行ってきました。
レイアウトになって未だ23周の前半しかタイムを残せていません・・・速い人は26周、エスパー佐○木でさえ?24周に入っているのに・・・
とりあえず24周に入れないとね。

1パック目は流して、2パック目に出ました24周9秒。
フルメンテしてたサイクロンがよく走ってくれ、意外とあっさり24周出ちゃったんで目指すは25周。
少しづつタイムを縮めて行き、残り4パックは0秒・1秒・0秒、ラストはタイヤ・モーターがショボかった為、4秒足らずで結局25周に入れませんでした。><
0秒、1秒足らずで周回数を更新できない事を『よっくん病』と言います。これって病気の一種で結構長引くそうで・・・
ベストは24周5分00秒・ベストラップは11秒77でした。
まだまだ、ラインに改善の余地もありなんですが、3分過ぎから一気にバッテリー電圧が落ち、ラップタイムも落ちてたんで、バッテリーを見直さんといけないかも・・・エースバッテリーが1年物なんでね~。

自分が走らせるより見てて楽しいのがエスパー佐○木選手。
何かとネタを提供してくれ、なかなかエスパーからエキスパートに昇格できなかった彼ですが、この日の走りはしっかりエキスパートになっていました。
コツコツ練習しているだけありスロットル操作もうまくなってて、落ち着いて走ってました。ツワモノ集まるラジ天で揉まれているおかげでしょう。
しかも、言っちゃ悪いけど“あの”汚いガタガタのマシンで24周を連発とは・・・

うかうかしてたらスグに追い抜かれちゃいそうなので頑張らねば・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。