So-net無料ブログ作成
検索選択

イロイロ決断! [雑記]

突然ですがしばらくラジコンを休止しようと思います。

理由は仕事なんですが・・・
時間的にも体力的にも腰据えてラジコンやるには限界に近づいてきました。
ホームコースのラジ天でソコソコ走るようになってきてたので無念なんですが・・・

で、ラジコン休止に伴い、来月車検を迎えるマイカー・オデッセイも売り払う事に。
オデッセイ買って3年。結局ラジコンでしか使ってなくて、家族で出かける時はいつも嫁さんのライフ
乗らん車を車検に通すのが勿体無くなりました。
ラジコン復帰時の車買う資金にします。
ラジコン用なら次はコンパクトハイブリッドかな?CR-Zって良くない?

ラジコン止めてチョットした時間は出来るハズなので、自転車を買おうかと。
実はここ数ヶ月ネットで情報収集してました。
数台候補は挙がってますが、かな~り悩んでます。
この悩んでる時が結構楽しかったりします。^^

ま、しばらくラジコンは休止しますが、たまにサーキットに顔を出すかもしれません。
そん時はみなさん相手してやってね~。

エンジョイ弥栄! [ラジコン]

写真がありません・・・

10/4日曜日、ひっさびさに弥栄にタイプRさんコンタローさんと行ってきました。
数名、ラジコンから離れちゃった人もいるけど、“熱い頃”の弥栄メンバーがたくさん集まってくれて嬉しかったっす!^^
ほぼツーリングでは2年ぶり?と、なる弥栄は以前にも増して路面が荒れちゃってて、マシンの跳ね&引っ掛かりに終始、四苦八苦してました・・・
ベストラップは15秒02・・・トータルベストは19周5分1秒・・・ここでもよっくん病か・・・

でも、バカ言えて楽しかったので言う事なしです。^^

今週末はフジコソはDか・・・何しよう?

焼山行くか・・・白木で1/8のレースに出るか・・・ボディ塗るか・・・寝るか・・・

NEW バッテリー計測 [ラジコン]

手持ちのそこそこ使えそうな(2009年物)バッテリーがSMC Energy4600 が4本、イーグルIB4600が2本、と1日遊ぶには心細い状況になってきたのでNEWバッテリーを購入。
とはいえ、高価なマッチドバッテリーを複数買う余裕はないので安いZAPを数揃える事に。

で、
IMG_5753.JPG
マッチモアの4600HCP Ver.2なるバッテリーを買ってみました。
24セル+1セルで¥19000-だったのでコストパフォーマンスはマズマズ。
IMG_5754.JPG
シュリンクもカッコイイんじゃないかな?

先日慣らしなしでラジ天で使った感想は・・・・・遅い・・・・立ちがない・・・
以前、マッチモアバッテリーは4500で失敗していたので今回も?
いや、慣らしをしてなかったから?

1パック走った状態で昨日フォートレスで計測してみました。
バッテリー計測.jpg
ピンクがマッチモア4600HPC
赤色線がSMC Energy4600
黄色線がイーグルIB4600
以外にもというか、1パック走って本来の調子を出したんだと思いますがマッチモアが一番イイという結果に。
5本ともバラつきも少なくイイ感じです。
次回の使用が楽しみですな~。^^

今週末10/4は久々に弥栄に行っちゃうよ~~!
雨が降らなければイイんですが・・・日曜日は良さそうですね。
みんなよろしく!イジメんとってね。^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。