So-net無料ブログ作成
検索選択

なんでも・・・ [雑記]

コンビニでこんなん見つけました。

DSC00362.JPG

なんでもドリンクになる時代です。
乳酸菌飲料にクッピーラムネの“粉末”が入っているようで・・・
味は。。。クッピーラムネでした。^^

500系 [雑記]

さっきラジオで聞いたんですが新幹線の500系が“のぞみ”としての運用を終えるそうですね。
“のぞみ”は全て700系になるそうで・・・
残念ながら当方“鉄ちゃん”ではないので詳しい仕様等はわからないんですが、
500系は純粋にカッコ良く、未来を感じさせられた新幹線だと思います。
他の新幹線だとないんですが、500系がホームに入ってくる姿を見ると、なぜか鳥肌が立っちゃううんですよね~。
シルバーっていうカラーリングのせいでもあるんかな?

500系カッコイイ!
500系.jpg

700系う~ん微妙・・・
700系.jpg

今後500系は“こだま”として継続運用されるようなので新幹線のホームで見る事もあるかもしれませんね。




しかし、オレにとって“こだま”のイメージって、いまだにコレなんだけどな~。
0系.jpg

愛車紹介 [自転車]

買ってもう数ヶ月経ちますが、愛車です。
『LOUIS GARNEAU BART PRO 2009』
マウンテンバイクなので本来はブロックパターンのタイヤを履いていましたが、1日使って買っておいたスリックに履き替えました。

DSC07637.JPG

DSC07636.JPG
一応、前後油圧ディスクブレーキ

DSC07643.JPG

DSC07644.JPG

DSC07640.JPG
マキシスのゼニスっていう完全スリックタイヤです。
当然ですがブロックから比べると激軽です。ロードだともっと軽いんでしょうね~。
でも、今のチャリは歩道の段差やワダチなんかも気にせず走れるので満足です。

DSC07639.JPG
エアバルブキャップ。 なぜか、こういったアルマイトパーツを見つけるとパープルを選んでしまいます。><

早く暖かくならんかな~。

4ヶ月ぶりのラジコン [ラジコン]

先日の日曜日、久々にラジコンをしにラジ天のDAYレースに参加してきました。

4ヶ月ぶり・新レイアウトなのでスピードの遅いタミチャレF104クラスに参加予定で準備をしていましたが、エントリー数が少なく、レースが成立しないので、無謀にも急遽スポーツクラス(23T)に参加して来ました。
本来はレースじゃない日に行ったほうがたくさん走れて良かったんですが、この日しか空いてなくて・・・

新レギュに乗っかる為、モーターはブラシレスにし、前日に買ったイーグルLiFe以外、愛車サイクロンは去年の10月のままメンテもしておらず、ダンパーからオイルが結構滲み出ちゃってるし、ちょいとデフが重い感じ・・・見なかった事にしました。

練習走行
久々に見るラジコンの速い事!
先にコースに入ってたエスパー佐〇木がとんでもないスピードで走ってて、しかもなんか上手くなってるじゃん・・・
初LiFeの1パック目は唯一の手持ちタイヤの32が合っていないのか全然グリップしていませんでしたが、コースに慣れる事に集中して8分走ってみました。初レイアウトですが、初期のレイアウトに似てるせいか、なんとか走れそうな予感。
2パック目、バッテリーを従来の5セルで違いを見てみましたが、大して走れてないので違いが分かりませんでした^^;

予選1回目
6番手スタート。後からつつかれる心配がないので気が楽です。
相変わらずグリップ不足ですが、弱アンダー気味なマシンなので比較的運転は楽でした。
数回ゴロンチョしちゃいましたが何とか走りきって6台中3番手。
22周の6秒、ベストラップは13.191でした。(5セル)

予選2回目
他車との絡みもあってタイムアップには至りませんでしたが、気温が上がってきたせいか若干グリップしてきた感はありました。
22周の4秒、ベストラップは13.020でした。(5セル)
決勝3番グリッド確定です。

お昼の練習走行
かなりグリップがあがってきました。
お手軽気分で来てるのでセット変更等(車高すら測ってない)はなにもやってないんですが、コースに慣れていないので走れば走っただけタイムも上がっていきます。これは楽しい♪
ベストラップは12.5あたりまでUPしました。
LiFeを使用しての練習でしたが、ニッケル水素と違って初期パンチは無いですが、後半でもタイムが出るような感じですね。ブラシレスモーターの“垂れ”の少なさも要因かもしれませんが。

決勝
スタートはメッチャ集中してて抜群のダッシュを決め2番手に上がりましたが、カーズボタン押しすぎて?ダスティ路面まで行っちゃって一揆に5番手まで転落・・・
車はしっかり走ってて、4番手にはスグに上がれ、3番手のエスパーもなんなく捕らえましたがなかなか抜けない・・・数周、佐〇木ブロックに捕まっちゃいました・・・
3番手に上がった時にはもう残り2分を切ってましたが、アナウンスでは2番手のよっくんよりイイペースだったので追い上げを開始し、2秒差まで詰めますが時すでに遅し・・・3位のままタイムアップ
23周6秒、ベストラップ12.738。(LiFe)

DSC00361.JPG
まだまだイケルゼサイクロン

コースに慣れてなく、久々って事でドタバタした走りでご迷惑をお掛けしましたが、みんなとバカ言え、車もそこそこ走ってくれて楽しい1日となりました。
アイルポンさん・よっくんさんには当然敵いませんでしたが、エスパーにはまだなんとか勝てたしね。(次は負けるかも・・・)
たぶん必死に練習に来てたら24周00秒辺りで25周に入れず悩んでんだろうな・・・。
また時間があれば限定復帰で行ってみようと思います。

次こそはF104かな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。