So-net無料ブログ作成
検索選択

サマーウォーズ [映画]

プリズンブレイクも完結し、今、コレにハマっています。




FRINGEをレンタルするついでに借りたサマーウォーズが良かった。


サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



普段、アニメをレンタルする事ってあんまないんだけど、たまたま目に付く所に置いてあって、レンタルしてみました。
PCやケータイ、その他イロイロな“個人ID”がコンピュータプログラムに乗っ取られるハナシ。
『そりゃ、ねえよ!』って所もあったけど、まぁ楽しめました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

MP4/5 [買い物]


先週、2010シーズンのF1が開幕しましたね。
昨年からの大幅なレギュレーション変更でメッチャカッコ悪くなったマシンもすっかり見慣れてきました。
まぁ、見慣れただけで、カッコイイとは思えませんが・・・

フジTVがフル放送を始めた1987年からF1は見ていますが、オレが一番好きでカッコ良かったと思うマシンはコレ。
11-Ferrari_641-2.jpg
90年のフェラーリ641/2
マシンもだけど、90年のメキシコGPほど興奮したレースは今までないんじゃないかな~?
13番手から優勝したプロストも凄かったけど、終盤ベルガーを抜き去ったマンセルもサイコーでした。
最近、興奮するレースって・・・





で、本題。

フェラーリ641/2がオレの中でNO.1なんですが、これに匹敵するほど好きなマシンがありまして・・・
img_542558_4825582_6.jpg
89年のマクラーレン・ホンダMP4/5
“カタチ”としてこの頃のマシンが最もF1“らしい”と思うんですよね。
88年の16戦中15勝した最強MP4/4ではなく、90年のMP4/5Bでもなく“MP4/5”が好きなんです。
なんか凄くコンパクトでサイドポンツーンの後ろへの絞り込みがナイス!
↑のフェラーリ641/2は色んなメーカーが出してて、タミヤも1/12で発売しました。
一番バランスのとれたデザインだと思うんだけど、なぜかあまりモデル化される事が少なかったのがMP4/5なんです。
スタジオ27からレジン製のキットが出ていましたが、レジンは敷居が高いし・・・値段も高く手が出ませんでした・・・


そんなマシンをフジミ模型がやってくれました!
104.JPG
最近のフジミは1/20のフェラーリの最近のマシンや旧マシンを次々発売。
マクラーレンMP4/6や、ウイリアムズFW16といったセナの所縁の深いマシンも発売してくれてます。
クオリティはやはりタミヤが良いのですが“出す”ってトコロが凄いと思います。
久々にF60を出してくれたタミヤですが、ちょっとフジミを見習って欲しいですね~。

105.JPG
ただ、ちょっと残念なのがデカール。
モナコGP仕様なのですが、タバコロゴが入っていません。ただ、模型では仕方ない事なのですが、“McLaren”はないでしょう。
この頃はバーコードだったハズ。
ま、今はバーコードすらダメなようで、模型ファンにはツライ世の中になっちゃったんですねぇ~。


一応コレも買っちゃってるんでなんとかしないと。
106.JPG

しかし、最近のプラモデルは高いのぅ・・・

サイクロン TC-S [ラジコン]

現在、HBのサイクロンが3台あるんですが・・・
1台はメインマシン主に室内サーキット用。ピカピカです。
次はブラシレスで屋外サーキット用。まだまだイケますがメインシャシーが弱ってきてます。
もう一台はガタガタです・・・メインシャシーがもうダメです。

ラジコン休止し、少し部屋を片付けていると以前買っておいた物が出てきました。
サイクロンSの樹脂シャシーです。

ガタガタのサイクロンをバラしてこうなりました。

IMG_6207.JPG

IMG_6203.JPG

メインシャシー以外はサイクロンで、なんかすごい勿体無いような事をしてる気もせんでもない。
おそらく“サイクロンS”からコレを組んだらスゴイ金額になるんだろうな~。
これならラジ天のGT300クラスやうらじーカップに参加できますね~。

で、走りの方はどうなんでしょうね~?

Cyclone prototype [ラジコン]

タイ・バンコクで行われたTITC2010。

今年もアツシ ハラが勝ちましたね~。
で、使用マシンがなんとサイクロン プロトタイプ!
やっと次期マシンの形がみえてきました。

ただ・・・あんま変わってないですね。
フロント・リアバルク、サス周りは現行サイクロン。
変わったのはメインシャシー&アッパーシャシーのスリム化、センタープーリーの大径化、ステアリングサーボの横置きとステアリングワイパー、モーターをシャシー中心に寄せる為にモーターマウントが変わったくらいでしょうか?

HaraCycloneProto-1.jpg
Red RC

プロトタイプなのでこのまま製品化ではないでしょうが、あんまり購買意欲がそそられるほどのモデルチェンジにはならんのかな?
現行サイクロンTCもまだまだ良く走りますからね~。

HPI/HBさま、新車出さなくてイイんでパーツの安定供給を強く願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。