So-net無料ブログ作成

家前F1テスト [ラジコン]

先日のDAYレースで散々な結果に終わったF104。
次回のリベンジを誓うわけですが、あのままだとまず走れない・・・

数日Tバー周りを眺めながらある事を発見!
恐らくこれがダメならもうどうにもならないってくらいの発見をしました。
車の動きは間違いなく変わるハズだし、タミグラ・タミチャレでも合法なハズです。

スグにでもラジ天で試したいのですがなかなかね・・・
なので家の前でテストです!^^
幸いラジコンではテストが禁止されていません。
DSC00383.JPG
交通量の多い我が家の前は焼山より数段グリップは良さそうです。路面温度40°。
おっちゃん・おばちゃんにジロジロ見られながらの、プライムを履いてのテストです。
ちょっとラジ天の路面とは違いすぎるのでハッキリとした効果は?ですが、
動き自体はかなり変わりました。これはBスペックと言っても過言ではありません。
オプションを履いてのラジ天でも期待できそうな動きです。
もし、ラジ天で上手く機能すれば公開したいと思います。



『ハッキリしているのは僕たちは上位グループとはかなりの遅れをとっているってことだ。
今回の結果にはとても落胆している。来月のDAYレースに向けて多くの問題を解決しなければならない。
でも、楽観視しているよ!チームのみんなは優秀だし、ハードワークを惜しまないんだ。
だから僕はプッシュし続ける必要がある。チームの為にね!』
と、オレがF1レーサーだったら言うんだろうな~。

ラジ天DAYレース [ラジコン]

見事に玉砕してきました。

ツーリングの結果は予想どうり。
ブレーキのタイミング・ライン取り・・・車はイイ感じなのに人間がまるでイケてませんでした。
練習していないので納得の順位であります。

凹んだのがF104。
前日に荷物置きついでに1パック走らせた時のベストラップは15.5。
レース当日、セットは何も変えてないのにまるで走らない・・・
タイムを狙うどころかコースに留めておくのもままならない状況・・・
路面が変わったのとタイヤに依存した走りが原因なんだろう。
F104のセットはデフォルトのままでカツるつもりのないカテゴリーだったんだけど、
前後のバランスをとって、安定して走れる車にしないとダメっすね~。
F104のレースはもう1戦あるようなのでリベンジじゃ!

明日は・・・ [ラジコン]

ラジ天のタミチャレ&DAYレースです。
なんだかんだ今年6回目のラジコンになります。

タミチャレのF1とスポーツクラスに出場しますが、タミチャレF1は初参加。
先月、ゴールデンウイークに少し走らせましたが、まあまあだったんかな?
上位争いできればイイんですが。

スポーツクラスはエントリーが多いようで、メイン分けがされるんかな~?
今回は久々にカツカツになろうと思います。8か月ぶりにサイクロンTCのメンテもしました。^^;
現状、エントリー者の中では7~8番手くらいのタイムしか出ていないので、さすがに連続表彰台も途切れちゃいますが、予選or決勝で25周が目標。
25周が出ればAメインは入れるんじゃないかと思っています。

いいバトルができればイイですね~。

在庫が無いので・・・ [ラジコン]

HB/HPIさんお願いしますよ~。欠品多すぎ・・・
今、TCXに全力投球してんのかな?

サスアームの手持ちがついに1個になってしまい、国内ショップを検索するもドコも在庫切れ・・・
で、お約束の海外通販に走るわけですが、荷物の到着の早いアジア圏(香港・タイ)も在庫薄。
今回は久々にアメリカまで遠征です。
以下、現在日本ではほぼ在庫切れ商品です・・・

TC脚4本と旧脚2本。
この旧脚がだんだんと貴重になってきてますね。
RIMG0130.JPG

サスブロック(ピボットブロック)2°
1°・1.5°・2.5°・3°・3.5°はあるのに2°を持っておらず、ようやくGET!
RIMG0131.JPG

こいつ等は次期マシンTCX用に。
RIMG0132.JPG

TCX予約してるんで、かな~り必要ないけどポチってしまったLiPo用アッパーデッキ。
RIMG0133.JPG

今回一番の大物のモーター。
オリオンのボルテックス13.5Tですが、日本国内で出回ってないヤツ。
日本(京商扱い品)のは“プロ・レーシング”
こいつは“プロ・ストック”!
海外では13.5Tでも2種類あるんですよね~。(日本流通品も17.5T以上はプロ・ストックみたい)
違いは一応カタログのKV値が100程“プロ・ストック”が大きいんです。
バラしてないんだけど、多分ローターだけの違いなんだろうけど。
RIMG0134.JPG
ま、現在のブラシレスパワーはモーターよりESCの方が重要なわけで、ブーストをチョイとイジッてやれば簡単にパワーは手に入るんですが、要は温度。
“プロ・レーシング”使用時よりブーストを1段下げた状態で同じパワーが出るんであれば、温度的に楽になるんじゃないかと。
RIMG0135.JPG

アメリカから1週間で到着(今回速い!)で送料8ドル(安!)。
世界の物流網に乾杯!

HB TCX 画像集 [ラジコン]

待ちに待ったHB TCXの発売が来月に迫ってきました。
まぁ、待ちに待ってるのは中国地方ではオレと片ちゃんとIDEくんだけだろうけど・・・(+_+)
画像を集めてみました。

HotBodiesTCX-1.jpg

HotBodiesTCX-2.jpg

HotBodiesTCX-3.jpg

HotBodiesTCX-4.jpg

HotBodiesTCX-5.jpg

HotBodiesTCX-6.jpg

HotBodiesTCX-7.jpg

shs2010_hpi_1.jpg

shs2010_hpi_2.jpg

shs2010_hpi_3.jpg

ets_r5_hara_tcx_1.jpg

ets_r5_hara_tcx_2.jpg

ets_r5_hara_tcx_3.jpg

ets_r5_hara_tcx_gm.jpg

fri-haratcx-1.jpg

sun-haratcx-1.jpg

sun-haratcx-2.jpg

sun-haratcx-3.jpg

sun-haratcx-4.jpg

sun-haratcx-5.jpg

コーナリングはそのままで、トラクション性能をUPが狙いのマシンかな?
現サイクロンTCでも十分走るマシンだと思うんだけど、少しやった事のあるBDMや416と比べて前に出る感が薄かったので期待できそうです。
足回り関係だけは、しっかりアフターして欲しいですね。^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。