So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱスプールか? [ラジコン]

スプールでのセットが結構キマッてきました。

イイ、イイと言いながら、ワンウェイを入れるとスプールよりワンウェイの方がタイムが良い事が多々あったんですが、先日はスプールでのタイムの方が上回っていました。

スプールでの課題であった、コーナー中盤以降の失速がなくなったのがタイムUPの要因だと思います。

同じくスプールのセット出しを行っていたタイプRさん。
一人25周シングルを連発している車をやらせてもらったんですが・・・かなりイイ感じでした。
タイヤの差、も大きいと思いますが、車が前にでるというか、全体的にオレの車よりタイヤが喰ってる!って感じ。
先日はボロタイヤ使ってたんでソコソコのタイヤを入れればオレのTCXもイイ線行ってると思います。
たまに速い人の車をやらせてもらうのも自分の車との比較が出来て良いですね。

ただ、車の差が少なくてこのタイム差は・・・ちょいと凹んでしまいます・・・orz

続ギアデフ [ラジコン]

やはりというか、案の定ポン付けはムリでした・・・

3Racing(タミヤ用)フロントプーリーはリーマーとピンバイスによる小工作で難なく装着。
ギアデフ本体はバルク間で左右にかなり泳ぎますが、シム調整のみでコレもクリア。

問題はユニバ。
HB製のユニバはタミヤ用より玉の部分が若干デカイ。
なので3Racing製のボーンに変えようよ思ったら持ってると思ってたタミヤ製クロススパイダーが見つからない・・・

なんかめんどくさくなってきた・・・orz

ギアデフ [ラジコン]

世界戦前後から話題のニューアイテム、ギアデフ。

最近ブースト機能付きESCによるハイパワー化のせいか、デフのメンテサイクルが早くなってたんですよね。

タイムUPに繋がるアイテムではないと思いますが、安定した効きが長期に望めるのでは?と思ってポチ!

Spec-R製と迷いましたが、今回は3Racing製をチョイス
理由は3RacingがリリースしているSAKURA-ZEROがタミヤ車との互換性がかなり高く、タミヤ車と同じバルク間となったTCXにも使えるだろうと。ギアデフ以外のパーツも使えそうなので。
あと、すでに導入されてる方のブログ記事で3Racingの方が、オイル漏れも少なく、パーツの耐久性も良さそうなことを読んだこともあってね。

RIMG0299.JPG

RIMG0300.JPG

RIMG0301.JPG

RIMG0302.JPG

TCXのプーリーは39Tなので38Tのギアデフに合わせフロントも38Tのプーリーを用意したんだけど、TCXは4点止め、SAKURA-ZERO(タミヤ)用は3点止めなので、ビス穴を開けないと使えそうにないっすね・・・

あとはポン付けできたらいいんですが・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。