So-net無料ブログ作成
カメラ ブログトップ

CX3 [カメラ]

悩みに悩んでいましたが・・・

ようやくコンデジ買いました!

リコーCX3
CX3.JPG

リコーといえば『GRシリーズ』ってイメージなのですが、更に手軽に使いたくてこのCX3を購入しました。
明るいレンズのキャノン・パワーショットS90とかなり悩んでいましたが、結局1cmマクロ、10倍ズームとなんでもありなCX3に。

リアツーが楽しみじゃ。[カメラ]

せんこう花火 [カメラ]

今日は娘と嫁さんと花火です。
花火なんて何年ぶりでしょうか? ハタチの頃、友達大勢で酒を飲みながらやったのが最後かな?
2歳10ヶ月の娘は初めてで大はしゃぎ。人に向けるは自分で覗き込もうとするはで大変でした。


嫁さんのせんこう花火をパチリ。
EOS20Dで写してみました。
なかなか思ったようには写ってくれませんね~。宝の持ち腐れとはこの事で・・・
色んなBlogを拝見させて頂いてますが、ホントみなさん綺麗な写真で見とれてばかりです。
写真を写す技術もさることながら、風景や街角等よくこんな綺麗なスポットを見つけられるな~
って思っちゃいます。こればっかりは“センス”なのでしょうね~。


Myカメラ [カメラ]

写真って難しいですねぇ。。。


サイバーショットP10は簡単なスナップ写真なんかに良いですね。
お手軽で大活躍です。購入当初は小さいカメラだな~って思ってましたが・・・
最近のコンデジはカードみたいな薄型多いですね。ウチも嫁さんがT7がイイなんて・・・


友人Kに触発されて購入したEOS 20Dです。
以前、友人KがEOS 10Dで写した写真を見たとき一眼レフの実力に殺られました。
買ったはイイが写すのは子供がメインでKissデジでも良かったのではと思ったりもしますが、
まぁ、形から入るのがオレという事で・・・
まだ全然つかいきれてないですが、これからもバンバン写して勉強したいっす。


カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。