So-net無料ブログ作成
買い物 ブログトップ

MP4/5 [買い物]


先週、2010シーズンのF1が開幕しましたね。
昨年からの大幅なレギュレーション変更でメッチャカッコ悪くなったマシンもすっかり見慣れてきました。
まぁ、見慣れただけで、カッコイイとは思えませんが・・・

フジTVがフル放送を始めた1987年からF1は見ていますが、オレが一番好きでカッコ良かったと思うマシンはコレ。
11-Ferrari_641-2.jpg
90年のフェラーリ641/2
マシンもだけど、90年のメキシコGPほど興奮したレースは今までないんじゃないかな~?
13番手から優勝したプロストも凄かったけど、終盤ベルガーを抜き去ったマンセルもサイコーでした。
最近、興奮するレースって・・・





で、本題。

フェラーリ641/2がオレの中でNO.1なんですが、これに匹敵するほど好きなマシンがありまして・・・
img_542558_4825582_6.jpg
89年のマクラーレン・ホンダMP4/5
“カタチ”としてこの頃のマシンが最もF1“らしい”と思うんですよね。
88年の16戦中15勝した最強MP4/4ではなく、90年のMP4/5Bでもなく“MP4/5”が好きなんです。
なんか凄くコンパクトでサイドポンツーンの後ろへの絞り込みがナイス!
↑のフェラーリ641/2は色んなメーカーが出してて、タミヤも1/12で発売しました。
一番バランスのとれたデザインだと思うんだけど、なぜかあまりモデル化される事が少なかったのがMP4/5なんです。
スタジオ27からレジン製のキットが出ていましたが、レジンは敷居が高いし・・・値段も高く手が出ませんでした・・・


そんなマシンをフジミ模型がやってくれました!
104.JPG
最近のフジミは1/20のフェラーリの最近のマシンや旧マシンを次々発売。
マクラーレンMP4/6や、ウイリアムズFW16といったセナの所縁の深いマシンも発売してくれてます。
クオリティはやはりタミヤが良いのですが“出す”ってトコロが凄いと思います。
久々にF60を出してくれたタミヤですが、ちょっとフジミを見習って欲しいですね~。

105.JPG
ただ、ちょっと残念なのがデカール。
モナコGP仕様なのですが、タバコロゴが入っていません。ただ、模型では仕方ない事なのですが、“McLaren”はないでしょう。
この頃はバーコードだったハズ。
ま、今はバーコードすらダメなようで、模型ファンにはツライ世の中になっちゃったんですねぇ~。


一応コレも買っちゃってるんでなんとかしないと。
106.JPG

しかし、最近のプラモデルは高いのぅ・・・

ポーション! [買い物]

そういえばこんな物が届きました。(『届きました』って注文してたんだけど)

ゲームやってる人はご存知ポーションです。
3/7の発売日にコンビニで通常版を買って飲んだのですが・・・
マズくはないけど美味くもない・・・微妙な味ですね・・・
クラウドやティーダ達はこんな物持って旅してたんだね。重いのに・・・
しかもポーションって体にふりかける物だと思ってました。
飲み物だったとは・・・しかもサ○トリー・・・

ポーションの次は?
微炭酸が入ったハイポーション。
炭酸入りのメガポーション。
焼酎ブレンドのエクスポーション!

出るわけないか・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nanoなのだよ。 [買い物]

またまた久しぶりです。1ヶ月に1回ペースになってきた・・・(^^ゞ

発表直後からなかなか出会いがなっかたのですが、ようやく店頭で出会ったので買っちゃいました。
iPod nano&アクセサリー.。


自分、自営業で自宅兼職場の為この手の携帯音楽プレイヤーはあまり必要性を感じてなかったんです。PSPもあるし。
でも、『小さくて高性能』なアイテムに弱いオレはnanoにやられましたよ。
iPodはデカイし重い、iPod shuffleはいまいち高性能を感じられなかったんすよ。
でも、nanoが来ましたよ。こいつは高級感もあり大きさ性能のバランスがすばらしい!
アクセサリー関係も箱からおされですね~♪
近所にできたスポーツジムの会員にもなったんでnano聞きながらビール腹をひっこめますよ。

ソニエリの小ささで話題になったpreminiと並べてみました。
厚みがpreminiの半分以下、小さいpreminiが大きく見えるよ。
音楽以外にも使えそうなので当分遊べそうです。


買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。