So-net無料ブログ作成
検索選択
ウォーキング&ジョギング ブログトップ

喫煙ランナー [ウォーキング&ジョギング]

先日、町内の運動会に参加しまして、まぁ、運動会の競技自体は大した事はなかったんですが、
嫁さんから鉄棒の“逆上がり”を子供に教えてやってくれと。

『ふっ、容易い事よ』

実は高校1年の1年間、器械体操部に入っていまして運動系は得意なんですよ~。
の、ハズだったんです・・・

一応、背の届く鉄棒では逆上がりは出来たものの、ジャンプしないと届かない鉄棒で逆上がりが出来なくなってる・・・><
ぶら下がる→懸垂まではイイんだけど腹筋の筋力低下で脚が上がらないんです。
ここ数年の飲んだくれ&ラジコン生活で運動不足は痛烈に感じてたんだけどここまでおっさん化しているとは・・・
オレの割れた腹筋はどこへ行った?

現在、身長177cmで体重75kg・体脂肪率18%。
動きの軽いベストな頃(10年前)は68kg・体脂肪率8%でした。
体重&体脂肪率の増加は10年前にバイクで事故って3ヶ月の入院で寝たきりになり、筋力が落ちたのが一番の原因でしょう・・・

で、カッコイイおやじに戻るべくダイエットに挑戦です!
目標はとりあえず体重70kg・体脂肪率10%

方法はジョギング&ウォーキング&腹筋。
しばらく普通にipodで音楽を聴きながら走ってたんだけど、こんなものを導入。






Apple iPod nano 16GB パープル

Apple iPod nano 16GB パープル

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


初期iPod nano iPod classic80G iPod touch と3台持ってるんだけど、走るのにclassicとtouchは重いしNike + iPod Sport kitが使えない。nanoはそろそろ電池がヤバイんで第4世代nanoを購入。
もちろんカラーはぱぁ~ぽぉ~^^


Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス





PHILIPS Nike Flow イヤーフック ヘッドフォン SHJ026

PHILIPS Nike Flow イヤーフック ヘッドフォン SHJ026

  • 出版社/メーカー: Philips
  • メディア: エレクトロニクス



Nike+対応シューズにNike + iPod Sport kitのセンサーを入れるとiPodにランニングの距離やスピード・タイム・ペース・消費カロリー等が転送されるシステム。
で、帰ってiPodをPCに繋ぐと走ったデータが記録されるんでモチベーションもアゲアゲです。
人間の“測るんジャー”みたいなもんですな。

ただ・・・タバコも止めんと・・・しんどいっす・・・
ウォーキング&ジョギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。